

FIFA女子ワールドカップINカナダ 日本VSオーストラリア

こんにちは、オランダ戦が過ぎてから大分日が経ちました。
遅くなって申し訳ないです

そして、今回はベスト8を掛けたオーストラリアとの一戦です

それでは、その時のスタメンをどうぞ

GK 海堀
RB 有吉
RCB 岩清水
LCB 熊谷
LB 鮫島
RM 川澄
RCM 阪口
LCM 宇津木
LM 宮間
RF 大野
LF 大儀見

です



試合は仕事でみれなかったのですが、日本がパスワークを駆使してオーストラリアをカウンター狙いに徹しさせたのはすごいです
男子と女子と違うのは

男子:同じ事をしても無理して回そうとして、その結果奪われてカウンターを喰らってアーメンソーメン味噌ラーメンザーメン
に、たいして

女子は回すところはまわして、奪われたら取り返す動きが徹底している(今みた感想)

そして、前半は0―0で終わる

得点が生まれたのは後半でした



後半42分、宮間のコーナーキックから熊谷が競るもクリアされる、しかしそのボールを宇津木が蹴り込み、さらに岩清水が繋いで最後に岩淵が蹴り込んでゴール

コレが決勝点になりました

そう言えばどの試合も一点差で勝利して来た日本だけど、ここまで来たらもう1点が何よりも重要になります

しかしながら、次の試合の相手は、日本の鬼門イングランドであります

2011年、一度も勝て無かったアメリカを下したように、今回も鬼門であるイングランドを倒してほしいと思います

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

有吉選手

何度教えて貰っても サッカーのルールが頭に入りませんが・・・・苦笑
男性と同じグランドで、小柄な彼女たちが精一杯走り回ってる姿に
いつも感動させられてます。
兎に角 楽しくて仕方が無いッて雰囲気が伝わってきて
見始めてしまうと つぃ引き込まれてしまいますね。

ちなみに私は有吉選手に似てるとか。(くぅおこがましいっ)
だから 彼女を精一杯応援してしまいます。 ぷ笑

No title

おかみ様
男子と違って女子はみていて楽しいですからね
とにかく精一杯走り回り
さらに肉弾戦にも屈しない強さもあり
他にも流れるようなパスワークがすばらしいです
しかもそれに頼ったサッカーでは無いところもすごいです

有吉選手はこの大会で成長した一人です
安定して活躍している選手になりました
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
