

深夜のラジオが

おはようございます、最近は夜勤が多いのですが、日勤から夜勤に代わる時、深夜のラジオがなんと聞けなくなったのです
理由は

たぶん耳慣れして無いんだけど、実際垂れ流すのが面倒なのもあッたり、うるさく感じたりもします

最近は日中もたまに聞かなかったりします

昔はそれこそラジオJUNKIEと言っていたのに

もう12年以上もラジオと共に過ごしていると飽きてくるのかなぁ・・・・
元々はゲームの音がでないから聞いたラジオ番組が、今じゃ自分の中で占める割合が多いのに

今度は我慢してでも深夜のラジオ番組を聞いて、耳慣れしようと思います
深夜ラジオの感想も書かないとネ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

俺の嫌いなラジオ番組

おはようございます、朝から申し訳ないのですが
本当に俺の嫌いなラジオ番組を書く機会があったので書きます

正直言うと

この番組だけは

絶対に聞きません

てか、いい加減終わってほしい番組です
その番組は

続きを読む»

僕の好きなラジオ番組 FACE

こんばんわ、本日第二弾です
久しぶりに自分の好きなラジオ番組を書こうと思います

今回はFACEを

取り上げようと思います

FACEは、JFN系列の番組で、午後1時30から午後4時までOAされています
かつては1時30から5時近くまでのロングワイド番組でしたけどね


続きを読む»

僕の好きなラジオ番組 NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

おはようございます、今回も僕が大好きなラジオ番組を取り上げようと思います



今回取り上げる、NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGEはTOKYO FM製作で、RADIO CUBE(FM三重)を除くJFN系列で日曜夕方17:00時から17:55分までやっているラジオドラマである



なお三重県の人もリスモやどこでもFM、ラジコがあれば聞くことも可能である



内容は30歳代(番組内では「ナイスサーティーズ」と称している)をターゲットにした、1970年代から1990年代のポップス(番組的には「今さらツボな選曲」や「今ツボ」と称している)を交えて展開される1話完結のラジオドラマとなっている。



また、番組冒頭の番組紹介ナレーションがシーズン5までは「極めて平均的なナイスサーティーズ」であったのに対し、シーズン6からは当年中に40歳を迎える安部に合わせてか「ごくごく普通で、昭和生まれのナイスサラリーマン」に変更される



そして、ラジオドラマとしてはシーズンを重ねる毎に面白くなって行ってるので



もしかしたら音楽以外なら今の若い子達にも聞きやすい番組かもしれない



10代限定とかふざけたスクールオブファックやスクール9みたいに10代だけの番組では無い

先ほども書いたが、ラジオドラマとしては面白いので、音楽以外なら幅広い層をターゲットにできるはず



2015年現在、10周年を迎えました



登場人物は多いのでコレばかりはこちらで調べてくれ

一番面白いと言えばやはり安部と刈谷の掛けあいだろうなぁ



こればかりはホント、聞かないと分からないけどね



日曜日の夕方はこの番組を聞いて腹のそこから笑いましょう

とは言う物の



続きを読む»

僕の大好きなラジオ番組 ディアフレンズ

こんばんわ、今回は僕の大好きなラジオ番組に


ディアフレンズと言う番組があります





毎週月曜から木曜まで、パーソナリティとゲストのトーク番組ですが


ハピモニの流れで聞いてます





ちなみにディアフレンズと言うのは歴史が長いラジオ番組です





続きを読む»

僕の大好きなラジオ番組  OH!HAPPY MORNING

おはようございます、今回紹介するラジオ番組は、OH!HAPPY MORNINGと言う午前7:30から11:00までやっている


ラジオ番組です





HPには理想の父親、理想のマイホームパパとは?ハピモニでは理想のマイホームパパを目指すパーソナリティが、理想のマイホームパパになるために様々な情報を紹介、リスナーとの交流を通して、夫婦、主婦、母親、父親、家庭がより幸福になるヒントを提案していきます





OAされたのが2008年10月で、基本的には前番組のOPEN SESAME(月曜日から木曜日まで)とAPPLAUSE~週末の主役達~(金)の流れを引き継いでいる番組ではあるが、関東と近畿では未ネットである 





(OPEN SESAMEとかOAしていたRADIO BERRY(FM栃木)も自社製作に切り替え、KISS FM神戸も2010年9月でネット放送を打ち切ったから)





ちなみにどんな番組かと言うと





続きを読む»

僕の大好きなラジオ番組  FRIDAY GOSE ON

おはようございます、今回は僕の大好きなラジオ番組第2弾になります





その番組名はFRIDAY GOSE ONです





金曜午後の昼下がりにやっている番組で、斎藤リョーツさんと藤井悠さんのかけあいがすごく面白い番組です





ほんと、漫才かコントかと思わせるくらいです





実際2009年山形にも公開放送で来たんだよ


あのころは楽しかったナァ





けど、その後山形での放送は打ち切られて、リスモウェーブと言うアプリを使うまでは聞けなくなったんですけどね


結局再び聞きはじめたのは2011年の3月の震災以降からですけどね





続きを読む»

プロフィール

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
