

疑問に思った事

こんにちは、なでしこリーグは一部はリーグ優勝は日テレ、ベレーザに決まりましたが
なんと、10月よりエキサイティングステージと言う事で

1位から6位までの上位6チームによる総当りで真の王者を決めるというのを初めて知りました

そして、下位4チームによる入れ替えプレーオフというのも知りました

結局にわかの俺からすればだけど

1回王者になっても意味無いジャン

リーグ戦では一番勝ったチームがそのまま王者になるのが普通なのにだ

それをなんで、わざわざもう一回上位6チームでまた優勝争いをしないと行けないのか理解に苦しみますね

続きを読む»


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪高槻のスポンサー撤退

こんにちは、朝、ヤフーニュースを見ると

大阪高槻は30日、横山稔社長が大阪府高槻市内で会見し、大口スポンサーの撤退などで経営危機に瀕していることを公表。12月までの運営資金が3000万円不足する見込みで、本並健治監督(51)、選手への報酬も約2カ月分の遅配となっている現状を明かした。

なんと大阪高槻が経営難に落ちいっていたのだ
リーグも10チーム中9位と成績は振るわないが
このままでは男子の横浜フリューゲルスみたいに消えてしまうのでは?とおもった

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

淡々としているJリーグ

こんばんわ、最近はサッカー記事で忙殺されているこのブログですが
やはり、サッカー好きな私としては気になる記事がありました

これは名古屋VS川崎F戦の後の田中マルクス闘莉王選手の言葉でした

続きを読む»

おいおい、これがJリーグですか?

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(62)が14日、代表監督としては初めて都内で開催されたJ1、J2実行委員会に参加。各クラブの代表に対し1時間にわたってJリーグ勢の課題、改善項目をぶちまけた。



その課題、改善とは



続きを読む»

果たしてこのままでいいのか?

こんばんわ、最近こんなニュースを目にしました


U19日本代表、準々決勝で敗退、4大会連続U20ワールドカップ出場を逃す


U16日本代表、韓国のメッシにやられ、U17ワールドカップ出場を逃す





A代表男子さえ、この数試合はあまりいい結果は残せませんでしたが・・・・





ただ、国際舞台の貴重な経験を積む事ができないと言うのが今後の痛手になるかと思います


思い起こせばイラク代表に負けたあの試合、イラクが活躍したのは10代の選手でした





思ったのは、玉際の競り合いの強さや、気持ちの面でどうしても日本は弱い気がします





続きを読む»

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
