

東アジアカップ女子 日本VS中国

こんにちは、日本は8月8日、東アジアカップ最終戦、中国との一戦を迎えました
その時のスタメンです

GK 山下
RB 京川
RCB 田中(明)
LCB 村松
LB 高良
RM 中島
RCM 川村
LCM 杉田
LM 有町
RF 高瀬
LF 田中(美)

で、すたーと

続きを読む»


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

東アジアカップ女子 日本VS北朝鮮

おはようございます 8月1日に日本は中国で行われた東アジアカップで北朝鮮と対戦しました

GK 山根
RB 京川
RCB 北原
LCB 高畑
LB 高良
RM 増矢
RCM 川村
LCM 杉田
LM 上尾野辺
RF 菅澤
FL 有町

です

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

東アジアカップに臨む日本女子代表メンバー

こんにちは、8月1日から中国で開幕される東アジアカップに出場するサッカー日本女子代表が発表されました
対戦相手は北朝鮮、中国、韓国とどれも手ごわい相手です

北朝鮮はアジア女子ではものすごく強いレベルだし、古豪中国も昔の勢いを取り戻しつつあるし(ワールドカップベスト8で優勝国アメリカに負けた)韓国は新しい勢力として近年力をつけてきました(ワールドカップベスト16がいい例)

そんな中挑むメンバーの紹介

GK1 山根 18 武仲 21 山下

DF2 小原 3 北原 4 村松 5 高良 14 田中(明) 19 薊 20 高畑

MF6 川村 7 上辻 8 猶本 10 上尾野辺 12 増矢 13 京川 16 横山 22 杉田 23 柴田

FW9 菅澤 11 高瀬 15 田中(美) 17 有町

今回新しい顔ぶれに

GKの武仲と山下 DFの村松 MFの柴田が選ばれました 


なおベテランであるGKの海堀や福元、DFの岩清水、有吉、MFの坂口、澤、宮間、川澄などは外れました
他にも熊谷、大儀見、宇津木、岩渕はクラブ事情で召集されなかったと思います

ちなみに柴田選手はU―20世界大会で注目された一人です
武仲、山下、村松選手も所属クラブでは安定感あるディフェンスを披露しています

正直言えば柴田選手は遅まきながら選ばれたかな?と思います

今回はかつての落選組が多いのですが、奮起して徐々になでしこジャパンに定着してほしいです

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ワールドカップが終わって

こんにちは、ワールドカップは残念な結果に終わったけど、まあ、準優勝という結果はすばらしいと思っています
正直ファイナルは無理と思っていた俺が通ります

ネットニュースだと連日連日ワールドカップの記事が多く
監督解任させるべきだとか
若手発掘だとか
色々ありますけどね

宮間選手は、ワールドカップを一過性の物にしたくないとか言っていますけどね

せめて、女子もTOTOの対象にして、TOTOの売り上げを少しでもリーグに還元できればと思ってます

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FIFA女子ワールドカップINカナダ 日本VSアメリカ

こんにちは、日本代表は日本時間の7月6日午前8時、ワールドカップでアメリカと対戦しました
大会2連覇がかかっている日本にとってのラスボスはアメリカ
4年前のワールドカップも、ロンドンオリンピックもファイナルはアメリカとの対戦でした

そんな日本代表のスタメン

GK 海堀
RB 有吉
RCB 岩清水
LCB 熊谷
LB 鮫島
RM 川澄
RCM 阪口
LCM 宇津木
LM 宮間
RF 大野
LF 大儀見

さて、最後はどうなったのでしょうか?

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FIFA女子ワールドカップINカナダ 日本VSオイングランド

こんにちは、日本代表は7月2日(現地時間7月1日)にワールドカップ準決勝で
鬼門であるイングランドと対戦しました

鬼門と書いた理由としては、5試合して

たった一度も勝てなかった相手です

しかも前回のワールドカップでは唯一日本を土につけた相手でした
この時のスコアは0-2でイングランドが勝ちました
その結果、イングランドは1位突破、日本は2位突破になりました

そんな日本にとっては鬼門、イングランドにとってはお得意様関係ではありますが
その時のスタメン

GK 海堀
RB 有吉
RCB 岩清水
LCB 熊谷
LB 鮫島
RM 川澄
RCM 阪口
LCM 宇津木
LM 宮間
RF 大儀見
LF 大野
ってスタメンです

続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FIFA女子ワールドカップINカナダ 日本VSオーストラリア

こんにちは、オランダ戦が過ぎてから大分日が経ちました。
遅くなって申し訳ないです

そして、今回はベスト8を掛けたオーストラリアとの一戦です

それでは、その時のスタメンをどうぞ

GK 海堀
RB 有吉
RCB 岩清水
LCB 熊谷
LB 鮫島
RM 川澄
RCM 阪口
LCM 宇津木
LM 宮間
RF 大野
LF 大儀見

です



続きを読む»

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
