

とりあえず考えてみた、どこでもFMやリスモウェーブでのラジオプログラム、水曜日編

注意:このラジオプログラムは、JFNの番組を中心に私が勝手に選んだ番組をチョイスしました

嫌いなプログラムは徹底的に省いてます

なお、こう言う番組もあるおうって人は一報お願いします、ただし、何でこの番組選ばないんだとかの苦情などは一切受け付けません




5:30AM:サードプレイス



6:00AM:クロノス 中西 哲生、高橋 万里恵



7:30AM:OH HAPPY MORNING 蒲田 健、佐々木 麻衣

(AM10:00まではFM青森)

(ここからはFM岐阜)

10:00AM:OH HAPPY MORNING



11:00AM:ディア、フレンズ 坂本 美雨



11:30AM:SIMPLESTYLE オヒルノオト リアド慈英蘭



PMは続きを読むからで


続きを読む»

第1912回「冬といえばなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「冬といえばなんですか?」です。どんどん寒くなってきましたねあっという間に年も明けてしまいそうです12月は忙しいイメージが強いです。。さて皆さんにとって冬といえばなんですか?クリスマス、スノーボード・・様々なイベントがありますねわたしはいつだって食欲旺盛でして、、冬といえば鍋!です寒い時の鍋は本当においしいですねたくさんの人と鍋...


FC2 トラックバックテーマ:「冬といえばなんですか?」







続きを読む»

とりあえず考えてみた、どこでもFMやリスモウェーブでのラジオプログラム、月曜日編

注意:このラジオプログラムは、JFNの番組を中心に私が勝手に選んだ番組をチョイスしました


嫌いなプログラムは徹底的に省いてます


なお、こう言う番組もあるおうって人は一報お願いします、ただし、何でこの番組選ばないんだとかの苦情などは一切受け付けません


また、番組改変期で変わったからといって苦情も受け付けません






5:00AM:Music in Memory YUKO





5:30AM:サードプレイス





6:00AM:クロノス 中西 哲生、高橋 万里恵





7:30AM:OH HAPPY MORNING 井門 宗之、森藤 恵美


(AM10:00まではFM青森)


(ここからはFM岐阜)


10:00AM:OH HAPPY MORNING





11:00AM:ディア、フレンズ 坂本 美雨





11:30AM:SIMPLESTYLE オヒルノオト 板井 麻衣子





PMは続きを読むからで





続きを読む»

第1910回「最近ビックリしたこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...


FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」







続きを読む»

ここ最近食べたもの

こんばんわ、そろそろ12月も中盤にはいるころだと思います


毎日があわただしく感じます、ふゅりるです





最近食べた物を紹介しようと思います





82ccd7d4.jpg






まずは焼き芋、昔は石焼芋とかあった気がしたけど、最近見なくなったなあ


皮がこげてるのが個人的においしいです


寒い時期だからこそホクホクの焼き芋はおいしいです





b1ae9487.jpg






そして、おやつ代わりに食べたいチーズ


コンビニで買った奴だけど、カマンベールは口に合わなかったorz


チーズ単品でも悪くないけど、やっぱりワインとあうと思うんだ





73ed91ca.jpg






ドライソーセージ、これは夜のおつまみにどうぞ


あぶらっぽいけど味は悪くないんだ


ただ、食い過ぎるとちょっときついです





皆さんもどうぞおためしあれ





第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。あの時、こうしておけばよかったなあ。そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。人生は選択の連続で、それを繰り返した結果、今の自分がいるわけでそれも悪くないですねしかし、私は昨日お腹の調子が良くなかったのにどうしてもこってりとしたラーメンが食べたくなってしまい、やはり夜、非常...


FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」







続きを読む»

第1907回「同窓会するならいつがいい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「同窓会するならいつがいい?」です。皆さん同窓会に行ったことはありますか?もしもいくとしたら何歳頃が理想ですか?わたしは中学生時代の友達に30歳前後でやってみたいなぁと思ったりもします理由は浅はかなんですが結婚の予定がなかったらそのタイミングを利用して・・もしかしたら素敵な再会があるかも^^なんてでも実際何年もあってない友達に会...

FC2 トラックバックテーマ:「同窓会するならいつがいい?」





続きを読む»

干し柿とチョコレート

こんばんわ、本日第三弾です。最近寒くなってきて体も心も疲れてしまいますよね?

そんな時に食べた方がいい物を紹介しようと思います



鍋とか手間がかかるのは紹介しませんけどね



個人的にはこの時期になると、干し柿を食べる機会多くなります



b242e669.jpg




これが干し柿です



作り方はこちらに書いてあります。



私は柿自体甘くて大好きなのですが、干し柿も甘いです



最も多い栄養成分は炭水化物である。水分が減っている分、高カロリーな食品となっている。食物繊維も豊富である[2]。他にミネラルとして、マンガン、カリウムも多い。



柿はビタミンCが豊富で、生の大きい物ならば一個で一日に必要な量は補給できるが、ビタミンCは干し柿にすると無くなり、その代わりにβ-カロチンが増える[2]。しかし、食べ過ぎるとタンニンの作用で鉄分の吸収が妨げられるという悪影響があるので、一日に食べる量は1、2個がよいとされる。



他にも柿自体に悪酔い防止作用があり、二日酔いの時によく熟した甘柿を一つ食べると気分が良くなるとされている。



↑wikipediaから抜粋





他にもお茶と一緒に食べると、和の世界に入れる気がします


続きを読む»

ドトールの定番

こんばんわ、本日第二弾です





cbd67812.jpg






ドトールに行ってきた時思わず撮影しました





その時貧乏だったので、ミラノサンドAとレタスドッグと北海道バニラクリームしか頼めませんでしたが





この3つは僕の中では外せませんね





よし、次は毒者のために違う物に挑戦します





雪が降る前

こんばんわ、山形もとうとう雪が降りました

そして、これは雪が降る前の11月に撮影した画像があったのでUPします



c8c51098.jpg




もう白鳥が来る季節になりました

見るだけで癒されます



田んぼから何取ってるんだろう?



それにしても鳥インフルエンザのせいで、白鳥にえさをやって遊ぶと言う事が出来なくなったのが悲しいです


プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
