

今年を振り返る 2014年VER

こんばんわ、今年もこの季節が来ました、ざっと一年を振り返ると言うあれですよ


ブログをリニューアルしてからは初となりますね


毒者の皆様、今年一年はどうでしたか?


満足に過ごした人も居れば、その反対の人も居ます


来年もいい年になればと思います、ふゅりるです





まずは今年前半から





前の職場のはなしだけど、所長とマネージャーが一気に居なくなり(所長は2店舗を見る事に)店はもう終わった状態になりました


最初はまだ、所長やマネージャーが厳しかったのもありある程度のモラルはあった物の、だんだん壊れて行きました





最終的には子供ばかりの職場になり下がりましたけどね





7月ころにはパートは全員1年以内で解雇と言う話しになったので、離職せざるを得なかったんです


他の人たちと違い、残っていても次がある人でなかった事


社員昇格は絶望的に不可能だった事もありましてね





最近、たまたま前の職場とおったんですけど、閑古鳥が泣いてましたね





もう本当に終わり何だなぁと思いましたよ





次はセレッソ女子かな





ブログには書かなかったけど、正直そう言うのって好きじゃないんですよ


昔、野球の野村監督が言ってたんだけど





一番騒いでる人が実は一番裏切るんだと





実際に野村監督がこの間まで球場で騒いでいた子が、Jリーグ始まったとたんに今度はそっちで騒ぎはじめたと言う





ようするに今はやってるのに乗ればいいと言うあれですよ





柿谷だ、山口だ、扇原だとか騒がれたけど、結局セレッソは完全崩壊してJ2へ





柿谷はバーゼルのベンチが指定席になるし(しかも出た試合は負け試合が多い)


山口は怪我したのは不幸だけど、詳しい人の話しだと怪我の前から勝率は代わらずと言う


扇原は代表にも呼ばれたりしたけど、ぜんぜん使ってもらえないという





結局こうなってしまったけど、当時それを指摘した人たちは散々叩かれてましたね


俺もにわかなファンはコアなファンにはならないと野村さんの理論を振りかざしたんだけど


結局いつかはコアなファンになるだろうと言って聞かなかったし





いまこう言う人たちって居るの?G大阪に乗り換えたのかしらねえ





居るには居るらしいけど、選手も大事な一戦なのに試合に集中してなかったり(試合中髪いじってたとか言う奴もいた)


サポーターへの挨拶もだらだらとやっていて、真剣さが伝わって来ないと嘆いていた古参のサポーターも居たし


前から桜クラブとか作ってさ、募金して世界に通じる選手を作ろうってスローガン掲げて頑張っていたサポーターを根絶やしにしたり、ほんとろくなもんじゃない





野球の鷹女の方が真剣に考えてるよ


ホークス弱い時でもどう言う応援したらいいのかとか、選手をアイドル扱いしなかったり


コレ見ると分かるけど彼女達の方がよっぽど理解しているよ





実際サッカーでもマリノスとかアントラーズにも女性サポは居る、けどそう言う人たちには目を当てないんだなと思った





続きを読む»


ケーキとドトール

bbade009.jpg




クリスマスに食べたチョコケーキです、僕の中ではクリスマスと言えばチョコケーキになります

どうしても白いケーキが子供の頃から苦手で、チョコじゃないと食わなかった時期もありました

今は白のケーキでも食えますけどね



大人になると味覚は変わるものだ



そしてこれがドトールで食べた物



a74f09eb.jpg




左から

ミラノサンドA

レタスドッグ

ルーフチョコレート

アイスコーヒー

です



ミラノサンドAとレタスドッグの感想はこちら

ルーフチョコレートは、正直チョコレートケーキでした(笑)

けど、味は普通のチョコケーキより濃かった気がします



8eeb489f.jpg




追加注文で頼んだミラノサンドCです



隠し味にゆず胡椒を加えたクリーミーなアボカドソースで蒸し鶏をあえ、生ハム、シャキシャキ野菜とサンドしました。ほどよい酸味のバルサミコ酢ソースが絶妙なアクセント、だそうです

やはり胡椒が効いていました



けど、食いなれたAサンドの方がすきですね

ああ、そう言えば、もう年末だ



第1916回「最近後悔したこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近後悔したこと」です。「戻れるなら戻りたい」って思う後悔の瞬間って結構ありませんか?私はつい昨日それを経験しましたOSのアップデートを行ったんですが、長い時間かけてアップデートしたのにアップデート完了してみたら、今まで対応してた方法で音声が出なかったり今まで使えたアプリケーションが使えなくなったり使い物にならないPCになって...

FC2 トラックバックテーマ:「最近後悔したこと」




続きを読む»

みんなどこか病んでいる

こんばんわ、年末も近く、ストレスマッハの日々を送るふゅりるです


まあ、ストレスの原因は、年末の忙しさ


これに尽きます





兎に角半端ねえ





もうね、ツイートでは朝から腹が痛いとか、胃が痛いとか・・連呼しいていた時期がありました





そして、今日ですが





続きを読む»

りんごはおいしい

24b01e47.jpg




おはようございます、この時期になるとりんごはおいしいです

中に蜜が入っているのはあたりです



りんご1つで医者を遠ざけると言うあれですよ



この時期は体調崩しやすいので、受験生の夜食などにもお勧めします



第1913回「2014年の自分をひと言で表すと?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね私はなにか趣味がほしいな〜と思っていたのですが、今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので2014年のひと言は「着火」とさせていただきます2015年はスタートダッシュを決めて完全燃焼(ファイヤー...

FC2 トラックバックテーマ:「2014年の自分をひと言で表すと?」





続きを読む»

とりあえず考えてみた、どこでもFMやリスモウェーブでのラジオプログラム、日曜日編

注意:このラジオプログラムは、JFNの番組を中心に私が勝手に選んだ番組をチョイスしました

嫌いなプログラムは徹底的に省いてます

なお、こう言う番組もあるおうって人は一報お願いします、ただし、何でこの番組選ばないんだとかの苦情などは一切受け付けません

また、番組改変期で変わったからと行って苦情も受け付けません




5:00AM:PEOPLE 1週目/THE NEWS PAPER 2週目/石川次郎 3週目/ロバートキャンベル、中田美香

4週目/知花くらら 5週目/Rachel Chan、入江たのし

(ここまでFM岐阜)

(ここからFM徳島)

6:00AM:SUNDAY FLICKERS 春風亭一之輔、汾陽麻衣



8:00AM:ラジオ版学問ノススメ 蒲田健



※9:00AM:KEEP ON SMILING 山寺宏一

(※何故かアプリでは配信されません)

(ここまでFM徳島)

(ここからTOKYO FM)

9:30AM:太田胃散 presents 内山理名のSweet Life 内山理名



10:00AM:Panasonic Melodious Library 小川洋子 藤丸由華



10:30AM:YKK AP presents 内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話 内田恭子



11:00AM:KEWPIE HEART OF SUNDAY May J.



午後は続きを読むからで



続きを読む»

とりあえず考えてみた、どこでもFMやリスモウェーブでのラジオプログラム、土曜日編

注意:このラジオプログラムは、JFNの番組を中心に私が勝手に選んだ番組をチョイスしました

嫌いなプログラムは徹底的に省いてます

なお、こう言う番組もあるおうって人は一報お願いします、ただし、何でこの番組選ばないんだとかの苦情などは一切受け付けません

また、番組改変期で変わったからと行って苦情も受け付けません




5:30AM:サードプレイス



6:00AM:サタ☆スポ 大畑大介・浜中治・珠久美穂子



9:00AM:Weekly ニッポン!! 井門宗之



9:15AM:未来授業 古賀涼子



9:30AM: 名車ソムリエ 天野ひろゆき



10:00AM:Athlete Beat 藤木直人・伊藤友里



11:00AM:Joint & Jam -global dance traxx- DJJIN・DJHERI



午後は続きを読むから



続きを読む»

定期スカイプ 14年12月14日

日付またいでおはようございます


11月にスカイプやりたかったのですが、誰とも都合がつかずお流れに


そして、12月14日、一ヶ月振りにスカイプをやりました





今回も昔やっていた元エバープラネットプレイヤーのホステスさんとうぐいすさんとのトークでした





前半はホステスさんとのトーク





彼女は会社の都合で試験をうけたけど、問題が難しく、来年も挑戦するそうです


後は、近況とか、過去のお話とか





一番盛り上がったのがゲームの話し





攻略とかそう言うものじゃなく、やっぱり昔の思い出話が一番花咲きますね


やっぱり一番心に強く思ったのは





人間は自分から変わらないと駄目なんだと





実は彼女と仲の悪いと言うか、馬の全く合わない人がおりまして、その人、タイサーバーのエバープラネットを日本人同士で始めたんですよ、だけど、そこでも何度も問題起こして、サービス終了間際には、タイ人のギルドに加入して


そこで、誰とも交流を持たないで(言葉通じないから)過ごしたと言う





その馬のあわない人曰く、自分はこういう性格(自分の思い通りにならないとすぐずけずけ言う性格)で一生直らないと言う





その性格は直らなくても、これは言わない方がいいんじゃないかとか、考え方は変える事はできるはず





奇しくもこの日、会社でもとある従業員の話題になり、その人はどこに移っても考え方が変わらないと言う


不機嫌そうな態度は直った物の、あくまでそれはマネージャーである親が居る時だけで


親が居なければ後は昔と変わらないという





結局、人間は自分で気づかないと変わらない





そう言われました





後は、スカイプやって良かったと言う話、実際チャットだけでは分からない声のトーンとか暖かさとか


スカイプって便利だなって


僕は元々スカイプは苦手だったんですよ、声が大きいから(親の部屋が隣なので)って


だけど、エリさんとスカイプしているうちにだんだん、あ、やってていいんだって思うようになり


今はたまーにスカイプやっています





続きを読む»

とりあえず考えてみた、どこでもFMやリスモウェーブでのラジオプログラム、金曜日編

注意:このラジオプログラムは、JFNの番組を中心に私が勝手に選んだ番組をチョイスしました


嫌いなプログラムは徹底的に省いてます


なお、こう言う番組もあるおうって人は一報お願いします、ただし、何でこの番組選ばないんだとかの苦情などは一切受け付けません






5:30AM:サードプレイス





6:00AM:クロノス 中西 哲生、高橋 万里恵





7:30AM:OH HAPPY MORNING 小谷 大輔


(AM10:00まではFM青森)


(ここからはFM岐阜)


10:00AM:OH HAPPY MORNING





11:00AM:Yuming Chord 松任谷 由実





11:30AM:SIMPLESTYLE オヒルノオト リアド慈英蘭





続きを読む»

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
