

第1937回「あなたの家の雛人形は何段飾り?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「あなたの家の雛人形は何段飾り?」です。明日は3月3日!桃の節句ひな祭りですねみなさんの家では雛人形は飾っていますか?飾っていましたか?男の子しかいない家庭だと全く縁がないかもしれませんが女の子の家庭ならどんな形であれ雛人形はあったんじゃないでしょうか私の家は、祖母が姉に買ってくれた立派な7段飾りの雛人形がありました子供の頃は毎...


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの家の雛人形は何段飾り?」







続きを読む»


就活 面接編

おはようございます、本日第二弾です、某日未明、面接に行きました
今回はその事について書こうと思います

まず、面接に行く前ですが、身なりとしては

男:髭は剃る事
女:髪が長いなら1つに束ねる事


後は男女共通して、茶髪ピアス指輪はNGで、前髪は目にかからない程度が望ましいです
なぜなら、前髪に関しては目にかかるとどうしても暗い印象を与えます

茶髪ピアス指輪は何でNGかと言うと、どうしても不真面目な印象を与えてしまう

たとえ、中身がすばらしいとか言われたとしても、大事な話でこんな身なりでくるのは論外だ

そして、高校生は学生服、大学生からはスーツが望ましい
たとえ、それがアルバイトだとしても、カジュアルな服装で行くよりなら、まじめな印象を与えるスーツの方がいいです

ここから先は面接までの手順を

続きを読む»

世の中舐めてるのか?

おはようございます、ブログ記事配信してた時の話です


何と、在るニュースが飛び込んできました





日弁連は2月26日、たとえ他の法律で「18歳以上は成人」と扱うようになったとしても、少年法は現在のまま「20歳未満」を適用対象とすべきだという意見書を法務大臣に提出した。





日弁連子どもの権利委員会幹事の斎藤義房弁護士は、少年法の適用年齢について、「個別の法律の目的、趣旨に沿って考えてほしい。選挙の投票を18歳からにするから少年法も引き下げる、という短絡的な議論はやめてほしい」としている。





●少年が立ち直るための機会を奪うことになる





日弁連の意見書は、少年事件全体のうち18歳、19歳の少年が被疑者となる事件は約4割を占めていると指摘。18、19歳はまだ精神的・社会的に未成熟で、対象年齢を18歳未満に引き下げれば、「少年の立ち直り・成長支援と再犯防止を阻害する」と批判している。





少年事件の審理では、大人と違い、被疑者の成育歴や成育環境、資質など、少年が立ち直るための「配慮すべき重要な事実」が重視されている。もし、18歳や19歳の若者の事件が通常の刑事手続きで扱われるようになれば、「犯罪の背景・要因となった若者の資質や環境上の問題点に関する調査・分析」や、少年が立ち直るための「手当がなされないまま手続きが終わることにある」と危惧している。






かなり長くなったが、よく読むと


>少年事件の審理では、大人と違い、被疑者の成育歴や成育環境、資質など、少年が立ち直るための「配慮すべき重要な事実」が重視されている





ってなってるけど





大人だってそう言う背景あると思うけど?





けど、大人の場合だと、問答無用でいくらそいつがいじめられても、仕返しすれば厳罰を下されるのに対し、子供はちょっと少年院行って模範的なことすればおkという・・・・





僕の知ってる人の話で恐縮だけど、相当しつこい勧誘の人にジダンアタック(頭突き)しただけで





人生のイエローカード一枚もらったんだぜ





で、これが子供だと、いくらジダンアタックしてもたいした罪にならないと言う





続きを読む»

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
