スポンサーサイト


赤川花火大会に行ってきたんだけど

こんばんわ、本日は第24回赤川花火大会がありました


だけど





午前中は雨が降ったのでいくのやめようかと言われました





結局午前中は小雨だったので、花火大会は決行したんだけど


花火大会は行くのは無理だ思ってさて、ゲームでもするかと思っていました。





そしたら、急に花火大会に行く事になりました。





理由は本来雨が降るはずだったのが降らなかったからです





そしてまずは香水を体につけました





つける箇所はうなじ、胸、手首、両わき腹、ひざの裏、足首の6箇所





腋(わき)はNGらしい。





次にシートを買いに行きました。やはり花火大会と言えば最低でも4人くらいは楽に座れるシートが欲しいところ


だってそうでしょ?





ナンパしてひっかけた娘と一緒に座るんだもん





少なくともシートは屋外のイベントには必須ですね。





しかし、今回は急に決まった事と、午前中は小雨のせいか、会場は乾いておらず


橋の近くで見ていました、最初は橋の上で見てたけど、係員に怒られたので仕方なく近くに移動





だけど





座った場所も狭かったので女の子を引っ掛けるより、野郎トークになってました





今後どうするんだとか?


同級生の**はパチンコで負けてばっかりとか





広い所に行く余裕はなかったです、1回便所に行くため下に下りたけど、とてもじゃないがシート敷いて座れる環境じゃない





濡 れ て い る





結局、8時には会場を後にしました


理由は、一緒に行った友人が親戚の家に行かなければならなかったからです





とりあえず、撮影した花火をごらんあれ





3bebe153.jpg



0a1f198d.jpg



db98eecf.jpg



16684e98.jpg



868970da.jpg



c54d0fc8.jpg



5ff75bf0.jpg



8b02dc01.jpg



a3080524.jpg



e073c878.jpg



fc0e1f18.jpg



693999d4.jpg



feb7bcc7.jpg



a7395ddc.jpg



0063815c.jpg



a46a2968.jpg



62785b9d.jpg



a8f7338a.jpg



eb411764.jpg



339f6b41.jpg



feb843fd.jpg



2c6c3078.jpg



7181ee4b.jpg



046926c0.jpg



3b9c6e51.jpg



14074eee.jpg






26枚撮影したけど、この日は風も無いので煙が中々流れなかったのが悔やまれる





来年こそはもう少し早く場所取りをしたいとおもった





友人は今度はコンビニの近くで見ようと言っていた


トイレとか買い物近いしね





ここで終わればめでたしめでたしだった





花火大会終了後、保育園以下の会社から連絡が来た





理由は、明日は本来休みだったのだが、どうしても夜7時から出勤してくれと頼まれたのが、今度は夕方5時に繰り上げになった





怒りが心のそこから湧き出た





しかも、変わって欲しい理由が、部落のお祭りがあるからと言うふざけた理由だ





こんな部落こそ核爆弾落としてしまえと思った





結局、そんな理由では出れないと一方的に断ったが、電話口でギャーギャー言った後、ラインで再び





明日夕方5時な





と、送られた時はすさまじく腹が立った





一体そいつの親はどういう教育をしているのか、もう、そいつの親も殴りたいと思った。





もうすぐパート全員解雇だし、こんなところさっさと去った方がいいかもしれない





来年は楽しい花火大会になればいいナァ・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

おはよう御座います、花火の写真綺麗にとまでは行かないですがひとに見せられる程度の写真に出来上がっています。人生何事もそですがいつどのような状況に変わるか判りませんので、その状況に合った心の準備は常日頃しておくべきですね。社会人として会社に勤めその世間の並に乗れなかった人、いわゆる大人になれない大人
になった人のたどり着く道は派遣社員がパート従業員です。私もえらそうなことは言えませんが、30歳まで遊んでいましたが勤続30年正社員として人生を全うしてきました。そして今の自分があるのだなと思っております。 ふゅりる さんも正社員としてこの世の中に君臨すね事を願っております。物事には人生の区切り、潮時という物がありますのでこの時期を早く見つけ、正社員として世の中のために働けることを願っております。

こんにちは
会社の方大変そうですね。
しかし困った人がいるものですね。人にものの頼み方ってものがわかっていないというか。。。

読み始めて‥
香水つけすぎ(>_<)
て思ったけどw
花火行かないで
ゲームした方が
充実したんじゃないです?
でも写真綺麗だった~
花火って撮るの難しいのに結構撮れてて
スゴーイ!て思いました
あと祭だから仕事代わってとか‥別に調整のしかた
なかったンですかね~
神輿でも担ぐのかしら?

こんばんは。
なんか、一方的に押し付けられてる感じですね。
連絡手段は、電話のみにしておいたほうが良いかも知れませんね。
確実に断った後は電話に出ないという手もあるんで。

こんばんは(*´ω`*)
今年は地元の花火も見れなかったので
こちらで花火が見られて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
この煙感も、花火の雰囲気が伝わってきて
良いですね♬*゜

purotoko様
花火自体は風があまり無かったので綺麗に撮影は難しかったです
まあ、今の勤め先自体が自分も含め子供の集まりなので
さっさと見切りつけて次はきちんとした所で頑張りたいです
長く頑張っても後2年じゃね・・・・
かぴさん様
会社と言うより保育園以下の何かですから
もうパートは全員解雇してもいいレベルです
みぃみぃ様
ちょっと香水つけすぎたのかな?香水のつけ方ってサイトを見てつけてたので^^;
正直言うともっと雨降ればゲームしてました
写真の件はありがとうございます、また何か撮れたら載せるつもりです
ちなみに仕事代わってと言ったパートは、日曜日の日は祭りを理由に3時間で退社しました。
みこしを担いだりは無かったそうです
表向きな理由は屋台で焼き鳥を焼くとか言っていたけど・・・
いきなり言われても信用性が無いですけどね
緋村様
あまりにも一方的なので、もうパートリーダーに報告しました
そしたらそのパートは3時間だけ働いて退社
で、そいつはこれで将来社員になるとかって言ってたそうです
ゅき♡様
来年は地元で見れるといいですね
こっちは来年見れるといいナァ

私は仕事だったので以下略
そもそも赤川花火は1度も見たことがない庄内人です(ぇ

元井 広夢様
あらま、びっくりしました
自分も見たのは遅いほうなので
いつか見に行きましょう
難しいかもしれませんが・・・
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
