

嘘だろう、所長(あんた)には女(パートのみ)を甘やかす気しか無いのさ

こんばんわ、本日第二弾です


サッカーは黒星発進ゲームはそこそこ順調


友達の勧めでツイッターもはじめ、ジムのほうも休まず通っています。


ふゅりるです





ま、就職活動は今日頑張りまして、あとは面接だけなので、頑張って採用を勝ち取りたいと思います


不採用になるとちょっと厳しいですね


次の人生が





何度も申し上げたけど、1年半後には解雇される現実ですから





あ、コメント返信の方はもうしばらくお待ち下さいね


何時も返信遅くてごめんなさい





ンデ、こんな職場何ですけど





まったトラブル起きたんですよ





パートの女の子がね、休みたいから休むっていきなりシフト変更して


それで他のパートがキレちゃって所長に次から全員分のシフトはその女の子に作らせろとか


けど、所長は逃げてしまって





正直辞める事を前提に考えてる俺にとっては、採用決まった瞬間から辞めようと思います、もう働きたくないです





普通なら、きりのいい所までは働くのが常識ですが





あまりにも非常識な会社なので、辞める時くらいは好き勝手に辞めたいです





馬鹿パートが起こす非常識な例





1:勤務時間を守らず出勤したり退勤する


2:上記のようにシフトを勝手に変更する


3:何時までも仕事を覚える気力すら無い


4:自分の好きな事しかしない


5:休憩時間を守らない





辞めるつもりの俺には3が一番当てはまってますが、他のパートはそれ以外が当てはまってるのが現状です





そして、とうとう10月より所長が戻ってくる事になりました





今までは2店舗見てたけど、10月からは1店舗だけみるので合併に供え、厳しくやると宣言してました


だけど、今回の件を見ると今まで通り





女の子のパートだけは自由に休ませるんだろうなあ





奇しくも、数日前、内閣改造があり





女性が輝ける職場





と、宣言した総理がいたんですよ





けど、これってさ、いい方変えれば





まじめに働いている女性には申し訳無いけど、女性のわがままだけが通じる職場にも捉えられるわけで





現にうちの職場は





パートの女の子:自由に休める、その穴埋めは他のパートにやらせる、社員の女の子:足痛いくらいで泣くな(14連続勤務させながら)テメー社員だろ!





こう言う現実があるわけなんですよ





で、社員の人も、自分は社員だから仕方無いとか言ってますけど、ひどいですよね?


パートの女子は特権扱いなんだから





下手したらこう言う企業がどんどん出てくるわけですよ





現にこう言う鬼業もあるわけで





わがままを認めましょうってどこかの総理が公言したのと同然ですよ






実際それで職場トラブル起きても知らん振りだしね





ちょっと脱線したけど、正直好き勝手休みたいから、シフトを勝手に変更されると





もう働く気力はうせるし、新しい仕事覚える気も無くなります





現に、パートリーダーや所長からは、辞めるなんて変な気を起こすなよと釘刺されましたが





現在就職活動中です





だって、近い未来は解雇だし、かといって献身的に頑張ろうって職場じゃ無いし


どうせ厳しくするって言ってもパートの女の子だけ例外とかつくるだろうし





何故そこまで言えるかと言うと、元サッカー選手のロベルト・バッジョの言葉で





今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。





って言葉があるんです





それをアレンジすると





今を厳しくでき無い者に、次や未来を厳しくする事は出来ない





パートリーダーや所長はそんな事はないと反論するでしょうけど





はなっから信用していません





どうせ都合よくこき使って、合併したら人数整理でハイさようならって言うだろ


かなり愚痴っぽくなりましたけど





まず僕は面接を受ける事が決まったので、あとは採用される事を願うだけであります





けど忘れっぽいから、きちんと準備しないとね


履歴書に印鑑押して、写真貼ったし、あとはクリアファイルに紹介状とセットでいれて


面接日に持っていくだけさ





とりあえずこんな人非人な糞壊社を一刻も早く去れますように






コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
