

キリンチャレンジカップ 日本VSベネズエラ

こんばんわ、明日は面接です、をおいておいて


本日9月9日、日産スタジアムで日本代表はベネズエラ代表と対戦しました





その時のスタメン





GK 川島


RB 酒井(高)


RCB 水本


LCB 吉田


LB 長友


DH 森重


RCH 細貝


LCH 柴崎


RW 本田


CF 大迫


LW 柿谷








          柿谷    大迫    本田





             柴崎     細貝





                 森重





          長友            酒井(高)





              吉田   水本





                 川島





でスタートです





この日は仕事があり、よく見れませんでしたorz











ゴールシーンのダイジェストです





見た限り、後半から出た武藤と岡崎は必要です


特に先制点を上げた武藤は今までの代表選手ならあのシーンだと本田か岡崎にパスするところを自ら決めたところが買い





このまま左サイドに定着して欲しい





2点目の柴崎もいい動きしていたな





うん、あれはよく走っていた





俺、これでベネズエラに勝てたと思ったけどね





けど、けど、引き分けたんだ





1失点目は明らかに横パスカットされて(犯人水本)、さらに追いかけたんだけどペナルティエリア内で後ろからスライディングしてPK献上+イエローカードもらう





あれはコーチングミスかもしれないけど、水本に原因あるね





2失点目は川島のミスもあるけど、フリーでミドル打たせたのも原因





やっぱりもっと寄せてミドルすら打たせないってプレッシャーかけないとね





後個人的には大迫と柿谷は一度代表から外した方がいいと思う





柿谷は左サイドじゃ活きないし、大迫はCFとして岡崎より劣る





4年後を考えれば必要かもしれないけど、正直クラブに専念させるべきだと思うんだ





次は日本VSジャマイカが10月にあるんだけど





出来れば国内組でやって欲しいのが理想





リーグ中にわざわざ海外から代表選手呼んでも・・・・ねえ


これでレギュラー取れなくなったら間違いなくJFAにも問題あるし





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

これから日本代表がどうなっていくか楽しみですね(^^)

名無しの権兵衛様
確かにこれからが楽しみですね
ただ、もっとディフェンス頑張ろうよと思います
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
