スポンサーサイト


最後のミーティング

こんばんわ、昨日、休日なのにミーティングの為出勤したふゅりるです


接客業なので、ミーティングは2班に別れ、僕は第2部のミーティングに参加しました





ミーティングの内容は





まず接客態度がぜんぜん駄目





仕事中私語も多いし、改善の余地は有り余るくらい酷い有様


お辞儀もしっかりしていないとか





タバコ休憩が長い&多すぎ





非喫煙者からすればむかつく事請負の喫煙休憩


しかも決められたルールを守らないでやっていたのが発覚した


最悪二人で同時に休憩して10分間も出てこなかったとか





勤務時間を守る





責任者からして守って無いのがもうすぐ辞める会社の特徴


大体20まで働くのを19時で帰ってタイムカード押している時点でおかしい


とめようとしても暴れたり不貞腐れる上、所長に言っても効果が無いので


そこの所はどうなのかと徹底的に言ったら





次からはそう言う奴は解雇するとか





後片付けは20:30以降





まあ、今までちゃんと決めて無かったのが問題





他にも色々従業員でこう言う人がいたとかあったけど





10月からは全て直させるとか





だけどね





けど、最初の接客態度の悪さは、申し訳無いけどほとんどの店でも良くある課題だから仕方ないとして、残りはもう幼稚園以下だよね?





正直ミーティングしてるんだけど、自分はもう別世界に居た気がした


だって辞めるんだし





けど、いくら厳しくしても、今のままじゃ駄目だと思うんだ





所長が作った





良い訳しない、愚痴を言わない、物事を明るく捉える





これってさ





いい方変えると言論封殺だよね?





どうせパートの女の子(一人だけ)甘く見るんだし





そして、まわりもだんだんとそれに感化されて規則破る状態になって、また元の木阿弥になるわけですよ


どうもそう言う匂いしかしない





もう俺にはどうでも良いんだけどね


何事も無く辞めれればそれでいいです





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
