

サッカー親善試合、日本女子代表VSガーナ女子代表

こんばんわ、9月13日、山形のNDソフトスタジアムで


親善試合の日本女子代表VSガーナ女子代表の試合が行われました





この日は途中から見ましたけどね





この日のスタメン





GK 海堀


RB 有吉


RCB 北原


LCB 長船


LB 臼井


RM 中島


RCM 阪口


LCM 宮間


LM 川澄


RF 高瀬


LF 増矢





              増矢     高瀬





          川澄              中島





              宮間     阪口 





          臼井              有吉





              長船     北原





                  海堀





まあこんな感じ


 











動画は1点目の高瀬のゴール以外ありません





前半1分(公式記録)宮間のパスを高瀬が受けてシュート、これが先制点になると





その後も前半11分に阪口の宮間のワンツーから阪口が浮き玉でゴールを決める





さらに前半18分、阪口が左の川澄にスルーパス、それを川澄がダイレクトでクロスを上げる、そして高瀬が右足アウトでダイレクトに決めて追加点





そして前半30分、左CK、1度はクリアされるも中島が拾って北原にクロス、そして落とした玉を長船がシュートをして


追加点





前半38分、中島のミドルシュートが突き刺さり5-0とリードを広げました











後半は宮間、阪口、高瀬、増矢、海堀を下げて





GK山根


RM 川澄


RCM 中島


LCM 猶本


LM 木龍


RF 吉良


LF 菅澤


に変更したけど





宮間居ないとこんなものか





ゴールシーンも無ければ、これはすごい展開だと言うシーンも無い


木龍が無駄にドリブルしかけたり


吉良がテンポ遅れてチャンスを潰しているように見えた





いい形で吉良にボールが入っても・・・・だった





後半24分臼井OUT羽座IN


そして有吉がLBに変更





それでもゴールは遠かった





猶本がもっとゲームをコントロール出来るようになればと思った試合


けど後半ガーナもがちがちに守ったしね





後半のガーナは怖かった





何度も日本陣内に攻め込んできたしね





それよりも、後半の攻撃陣の情けなさは酷い





菅澤のヘディングが決まればいいなと言うシーン以外はもう駄目だった





最後に宮間が言っていた課題と言うのは自分が抜けた後、ゲームの構築が雑だった事かもしれない


そう言えば、田中陽子と柴田華絵はどこへ消えた・・・・





昔はすごかったんだけどネ





女子の代表って難しいなあ


人材豊富だからナァ





前まではフルバック(両サイドバック)が人材難だけど、臼井や有吉出てきたし


ライトハーフも中島が頑張ってくれればナァ





ただ、後半の試合内容はいただけないと思いますけどね





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
