

U21日本代表VSU23イラク代表

こんばんわ、後明日で今の職場とお別れです

そして、9月17日、日本はイラクと対戦しました



GK 牲川(にえかわ)

RB 室屋

RCB 岩波

LCB 植田

LB 山中

DH 遠藤

RCM 大島

LCM 原川

RW 矢島

CF 鈴木

LW 中島



                 

                     鈴木

              中島           矢島



                  原川    大島



                     遠藤



              山中           室屋

          

                  植田    岩波

  

                     牲川



クウェート戦の3―4―2―1とは違うシステムでスタート



立ち上がりは日本のペースかもしれなかったが徐々にイラクのペースにはまる

特にイラクの11番であるナウーシュが効いていた



そして前半12分

室屋のスーパーアシストクリアミスから







ナウーシュにミドルを決められて先制点を許す

ここからはずっとイラクのターンでした

FKは枠に飛ぶし、シュートも枠へ飛ぶと言う



弾幕薄いぞ何やってんの日本!



それでも前半36分

相手DFからボールを掻っ攫った中島がゴールを決めて同点にして1―1にしてハーフタイムを迎える



そして後半







後半3分、アリ・アドナンがクロスに綺麗にあわせて日本からゴールを奪い2―1

あのフリーであがったクロスは完璧なクロスであり、正直室屋を責める訳にはいかなかった



動画見れば分かるがあのクロスは完璧すぎる



そしてその後もイラクペース



さらに後半27分も、アリ・アドナンのFKがえぐい角度で決まる



これはあの場所でファールした岩波が悪いかもしれないが、あのFKも完璧だった



これで3―1日本はヤバイ状態になる



その後は原川を下げて野津田を投入



システムも

                      鈴木



                矢島   中島   野津田



                   遠藤    大島



                山川           室屋

                 

                   植田    岩波



                      牲川



と4―5―1にチェンジした



さらに矢島を下げて金森を入れる



しかし



日本のシュートは全て枠を外れる  



最後までイラクのゴールを破る事が出来ずに大量失点で終わった



正直クリアされてもいいから



枠に入れるかミドルシュート撃てって内容 



2点リードされてるのにちまちまとパス交換しているだけじゃイラクにも読まれるわ

せめてもう少しミドルの回数が多かったらと思うと残念だった



それに玉際で負けてばかりだしね



パスサッカーパスサッカーとか言ってるけど

中田張りのフィジカルやテクニック(ファールをもらうのが抜群に上手い)も必要だし

競り合いの強さとかも必要なんだよね



逃田本田以降の世代は確実に衰えると思う



後、宿舎の不備もあるけど、相手も同じ条件だとしたらこれは言い訳にならないしね

さらに中東だって酷いし



何はともあれ、次のネパール戦で2位通過してください



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
