

アジア大会 サッカー日本女子代表VS北朝鮮女子代表

こんばんわ、10月1日 午後8時 日本女子代表はアジア大会決勝戦でアジア最強と言われた北朝鮮と対戦する事になりました





GK 海堀


RB 有吉


RCB 岩清水


LCB 長船


LB 臼井


RM 川澄


RCM 阪口


LCM 宮間


LM 吉良


RF 高瀬


LF 増矢 





                 増矢     高瀬





             吉良             川澄





                 宮間     阪口





             臼井             有吉





                 長船     岩清水





                     海堀





果たして金メダルはGETできるのでしょうか?





正直言うとネ、前半後半通じて北朝鮮の玉際の強さ、プレイの巧さが光った試合


北朝鮮は2011年のドーピング問題でワールドカップには出れなくなったけど、やはりアジア最強に返り咲きたい以上は


今回何としても金メダルが必要だった





選手層はリオ五輪に合わせて若手中心で臨んでいた








前半から北朝鮮のペース


日本は水際で何とか防いでいた印象


中盤でボールはつながらない


そして、吉良は何やってんだ状態





左サイド機能してねぇ





一人くらい抜け





そして待望の北朝鮮に点が入る





前半12分に高瀬のファールからFK、そしてゴール前に放り込んで、それを受けた北朝鮮の選手が巧く流し込んで先制点を上げる











後半7分にはロングパスのカウンターから追加点を奪われる





後半11分、サイドからの崩しで宮間が1点返す





だけど





日本の反撃はここで終わった





その後も何度かいい形は作ったが





後半42分





北朝鮮のカウンターで再び沈められる





1点目は不用意なファールからのセットプレイ


2点目はロングレンジからのカウンター


3点目は数的不利をついたカウンター





残念ながら北朝鮮の実力をまざまざと見せつけられた





日本の男子代表でカウンターを糞扱いした某4番にもこのシーンを見せてやりたい。





以前自分達のサッカーとか言って悦に入っていた人物








↑これすら否定していたからね





当時はこんな事言って、それに同調したJAPも何人も今したからね





北朝鮮のカウンター見てまだ引きこもりオナニーとか言うのか?





日本の女子のパスワークは確かに機能すれば強力だけど、今日は玉際で負けてたし、気合はあったかも知れないが





北朝鮮の気合の方が上だった





しかもミドルレンジ、ロングレンジのパスは北朝鮮の方が上手だったしね


あそこまで華麗に決まると思うともうなすすべはない





また、選手交代も菅澤を吉良と交代し、増矢を吉良の居たLMに下げただけだった





中島はベトナム戦で怪我をし、さらに紙フィジカルゆえに北朝鮮のようなチームとは相性悪いし





木龍や猶本、その他控えも正直フィジカル面で劣っていたと思う





心から海外組が欲しいと思った一戦





海外組入れて予想スタメン組んでみた








                    大野       大儀見





                宮間                 川澄





                    宇津木      阪口





                鮫島                 近賀





                    熊谷       岩清水





                         海堀         








大野の控えに岩淵、宇津木の所を澤に変えてもいいけどね


まあ、澤はすごい偉大な選手だけど、加齢が問題だしね・・・・・





正直まだ澤兄貴が居ないとキツイカモ





ベンチに置いとくだけで何がか違うはずだと思う





ただ、正直今回の代表を見て思ったのは、A代表にはテクニックはあるけれど、玉際の強さとか闘える強さがある若手が皆無なのは残念だ





高瀬や菅澤も大儀見の前では霞んでしまうし


大野のようなセカンドトップは川澄か岩淵以外見当たらない(増矢は早過ぎるし、吉良はFW以外使えない)


宮間と阪口のコンビだと、宮間がもう少し強くないと勤まらないし、むしろ宇津木が居るから、宮間は左のMFでいいし


(守備固めなら田中明日菜も居る)


フルバック(両サイドバック)は近賀と鮫島に近いのが有吉と言う有様、臼井は国際経験不足だし


羽座はこれから鍛えないと行けないし





両センターバックは熊谷と岩清水で当分安泰だね





GKも海堀と福元以降は山根しか居ないのが辛いところ








もっと驚いたのは





北朝鮮にはリーグでは14チームの女子サッカーチームがあり、なおかつ小中高(大学も?)には女子サッカー部が全ての学校にあるとか





日本もこの位しないと、北朝鮮には勝てないね





何はともあれ、北朝鮮の痺れるゲームには完敗しました


正直あらゆる場面で北朝鮮に支配されていたのも事実でしたから





来年のカナダワールドカップ以降の女子代表が心配でなりません


それでも





銀メダルおめでとうと言ってあげたいです





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
