

キリンチャレンジカップ 日本VSジャマイカ

こんばんわ、後2日で誕生日です


えー、10月10日に新潟のデンカビッグスワンスタジアムでジャマイカと対戦しました





その時のスタメン





GK 西川


RB 酒井


RCB 塩谷


LCB 森重


LB 長友


DH 細貝


RCM 柴崎


LCM 香川


RW 本田


CF 岡崎


LF 武藤





                  武藤     岡崎     本田





                      香川     柴崎





                          細貝





                 長友               酒井





                     森重      塩谷





                          西川





っす





で、試合の方はと言うと











前半16分のオウンゴールだけだった





正直な話





ホームでしかも格下相手にこれはいただけない内容だった





前半本田が1対1で決めるシーンを外したのを皮切りに


香川のミドルシュートが左にそれたり


岡崎のシュートはふかしたり





後半に入るとさらにゴール前までのパス交換は良くても肝心要のゴールを奪う事は出来なかった





しかも後半はジャマイカに押されるシーンも目だって来た





それにしても、ハーフタイムに中衛星放送で、チェルシーVSアーセナルの試合をやってたけど


こっちの方が迫力あった











素人目でも分かると思うが迫力が違う





むしろこっちの方が面白かった





ちなみに海外と比較すると競り合いの強さやシュートのスピードとかもまるで別次元に感じる





そして、ジャマイカには勝てたけど、決めるシーンを決めれなかったのは痛いね


次はブラジルだし





まだ4年あるけど、アジアカップもあるからねえ


けど、残念ながらどの世代でも競り合いの弱さと決定力不足は深刻だなぁ


そう思いました





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
