

強化親善試合 日本VSブラジル

こんばんわ、日本は10月14日シンガポールでブラジルとの強化親善試合を行いました

監督が代わってからと言うもの4戦、無失点の連勝街道爆走中のブラジル

方や格下相手にオウンゴールの1点のみで勝利した日本



どこかの新聞には、向こうはネイマール一人、こっちには本田、長友、岡崎、武藤、柴崎と言ったスターがいると豪語したそうですが・・・・・



そんな日本のスタメン



GK 川島

RB 酒井

RCB 森重

LCB 塩谷

LB 大田

DH 田口

RCM 柴崎

LCM 森岡

RW 小林

CF 岡崎

LW 田中



                 田中    岡崎    小林



                    森岡     柴崎



                        田口

                大田            酒井



                    塩谷     森重



                       川島

何だ、本田と長友と武藤はベンチジャンwwwww


試合はと言うと、やはりブラジルのペースで進みました

てか、ブラジルのプレースピードは速く、日本より2テンポほど速かったです

兎に角トラップでボールを止めないですぐにダイレクトでパスを回すシーンが多かったです







前半18分、ジエゴ・タルデッリとウィリアンのワンツーからゴール前に走りこむネイマールにスルーパスが通り1-0

後半3分、柴崎のトラップミスをコウチーニョが奪い、前線にスルーパス、これがネイマールに通り2-0

後半32分、ネイマールの右クロスをカカがヘディング、クロスバーに当たったボールをコウチーニョがシュート

川島がパンチングしたボールをネイマールが押し込んで3-0

後半36分、カカのクロスのフリーのネイマールが決めて4-0



残酷なまでに現実を教えられた



日本も後半開始に本田を入れて森岡を下げたり

小林を下げて武藤、岡崎を下げて柿谷、柴崎に変えて鈴木、田中に変えて細貝を入れるなどてこ入れを図ったが



肝心の本田にはボールがいい形でボールが入らないし、武藤はどんなにファイトしても判断の遅さが目立った

(向こうの方が早過ぎるくらい早い)

岡崎は前半いいシュートもあったが、ブラジルゴールを割る事は出来なかった



ふたを開ければネイマールのゴールショーに終わってしまった



今度は11月14日にホンジュラス代表、18日にオーストラリア代表と国内で対戦するんだけど

ぜひ、今回の教訓を活かして欲しいと思います



0-4で負けた屈辱を


コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
