

果たしてこのままでいいのか?

こんばんわ、最近こんなニュースを目にしました


U19日本代表、準々決勝で敗退、4大会連続U20ワールドカップ出場を逃す


U16日本代表、韓国のメッシにやられ、U17ワールドカップ出場を逃す





A代表男子さえ、この数試合はあまりいい結果は残せませんでしたが・・・・





ただ、国際舞台の貴重な経験を積む事ができないと言うのが今後の痛手になるかと思います


思い起こせばイラク代表に負けたあの試合、イラクが活躍したのは10代の選手でした





思ったのは、玉際の競り合いの強さや、気持ちの面でどうしても日本は弱い気がします





これはサッカー指導者の育成方法にも問題あると思います





JFAもバルサもどきのパスサッカーを推奨しているんだけど


あれは小さい時からクラブ間で徹底して教えないとむり


いきなりやれと言われてもだなぁ





2010年スペインが上手く行って優勝できたのは、当時の代表にはバルセロナのメンバーが多かったから出来た事





他にも、Jリーグ自体がすぐ倒れたら笛を吹く文化なのも悪いと思います





ちょっとこけたらすぐピッピッじゃねえ





玉際の激しさが育たないわけだ





他にも昔聞いた話だけど、学校教育では、かけっこで順位付けるのが可愛そうだからと言う事で、全員でゴールと言う運動会があったらしい


しかしだ





はたしてこれがいい物なのかと思うと疑問





そう言うのを認める人間はびりが可哀相だとか、後は、人間はみんな平等だとか言うんだろうけど





けど世の中はポジション争いは激しいし、確かに平等はすばらしいけど、結果の平等になるとそれは違う





みんな平等なら俺だって日本代表のサッカー選手になってるがな





と、書いたんだけど





学校教育の場合、信じられないのは運動で順位をつけないと言う、しかし、偏差値では露骨なまでに比べるというダブルスタンダード





負けた人がかわいそうとかいうけど、負けた奴は負けた奴なりの人生を探すべきで


運動が駄目なら勉強


勉強が駄目なら運動


どっちも駄目なら絵とか楽器とか、いろんな方向性を示せばいいのに


そう言うのがないんだよね、この国は・・・・


負けたらもうそこで終わり、ハイ、死んでくださいがこの国の教育





他にも、何か問題提起するとお前がやって見ろと言う屑人間、こう言う人種がいる限り日本は強くならないだろうなぁ





2014年のブラジルワールドカップの惨敗見たけど、あれは完全に異国の地から帰ってきたアイドルを応援している奴等にしか見えなかった





渋谷でも負けてハイタッチとか・・・ただ騒げればいいだけと言う





これが野球だとしたら今頃ふざけるな莫迦野郎ですよ!





実際前の職場でも





日本は野球の国だから、サッカーはアイドルをたく崩れがやればいいんだよとか言う始末





実際そいつはサッカーだとどうでもいいけど、野球になるとなぜか切れる


あのピッチャー糞だとか


あのバッターアホだとか





まあ、何が言いたいかと言うと





全て変えないと駄目だと言う事だ





選手の育成法方にしろ、Jリーグの審判の質の向上にしろ


サポーターの選手の見る目にしろ





あ、お前がやってみろ等のコメントは却下します





そう言う人間がいる限り日本サッカーは弱くなると思うけどね





ちなみにこれ、女子にも当てはまってますから





女子代表も最近は玉際の弱さが目立ってます


テクニックはあるのに、体が弱いからすぐ倒れてしまうんだよね


相手を上手くかわせるテクニックが何故かない・・・





こまったものだ





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
