

キリンチャレンジカップ 日本VSオーストラリア

こんばんわ、日本男子代表は11月18日、ヤンマースタジアム長居でオーストラリア代表を向かえ


代表年内最後の試合をしました





GK 川島


RB 酒井


RCB 吉田


LCB 森重


LB 大田


DH 長谷部


RCM 香川


LCM 遠藤


RW 本田


CF 岡崎


LW 武藤





                武藤     岡崎     本田





                   遠藤      香川





                       長谷部





               大田               酒井


 


                   森重      吉田





                       川島





なお、前回出場した内田は怪我のためお休み





   





前半はオーストラリアのペースで動く


それにしてもうちだの居ない右サイドは蹂躙されまくり





酒井は完全に標的にされていた





そして本田も下がって守備の時間が増え、攻撃もまずFWまで届かない、中盤はつながるけど前線にいい形でボールが収まらない





それにしても、酒井の酷さに泣いた





ほぼバックパス、上がっていい場面で上がらないと・・・・


対人は強いけど、対人ですら内田に勝てないなあ・・・・





前半は本田の1本のミドルだけで終わった気がする


あのシーンも酒井が上がれば選択肢が増えたけど、上がらなかったから撃つしかなかった





前半途中からシステムが変わる








                   岡崎





           武藤     香川    本田





               遠藤    長谷部





           大田            酒井





               森重    吉田





                  川島





香川がトップ下に入り4-2-3-1(4-5-1)システムに変更





ここから少しずつ良くなって来た物の、ゴールには遠い





そして後半開始 遠藤OUT 今野IN











そして後半16分 本田のコーナーから今野の先制点





何故そこにいる今野!





ちなみにオーストラリアのGKもディフェンスも全員今野の存在には気づいてなかった


気がついた時にはゴールが生まれていた





そしてさらに後半23分











コーナーのこぼれ玉を森重が拾って二人抜いてグラウンダーのクロス、岡崎のナメプキャラに似合わない押し込みで追加点





あの時の岡崎の笑顔は忘れない





それにしても後半12分、武藤に代わって入った乾の動きはキレキレで、とても前回のワールドカップで落選した理由が分からないほどだった





サイドからドリブルで中央に切れ込んだり、香川とのコンビプレーでゴールに向かったり


フリーで左アウトからインサイドに入り込んでシュートなど





乾スタメンでもいいんじゃないかと思った





もう少し武藤君は引き出し増やした方がいいかもしれない


マークされているととたんに消えてしまう


マークされても活躍できる選手になって欲しい





それにしても酒井にはほんと失望をした


後半いいクロスは上げてるけど、もっとディフェンスやオフェンス面でも頑張って欲しい





しかし、ドラマはここで終わればめでたしだった





後半47分











オーストラリアのケーヒルのゴール





完全にフリーで決めていた





何やってるんだ、森重がマークについてたらしいが、最後にフリーにさせてしまった





この失点はいただけない





結局最後にオーストラリアが勢いついたけど、2―1で終わった





後少し、アディショナルタイムがあれば2―2かも知れない勢いだった


出来れば最後まで集中して欲しかったです





来年はアジアカップもあるし、二連覇できればいいなとおもいます





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

この試合は元日本選手中山選手:ゴン中山さんに憧れている岡崎選手の活躍が嬉しかったです。

智太郎様
岡崎はよく動いてましたね、何はともあれゴールが生まれて嬉しいです

岡崎選手のゴールが凄かった・・・非凡な感想(コラ
>この失点はいただけない
なお、ケーヒルさんは日本戦では能力が上がる模様(マテ

元井 広夢様
>なお、ケーヒルさんは日本戦では能力が上がる模様(マテ
ブラジルにもネイマールと言う選手がおりましてですね(ぇ
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
