スポンサーサイト


部屋掃除

こんにちわ、明日で12月になります、年末も近くなると大掃除とかも始まります


みなさまは掃除とかどうですか、ふゅりるです?





恥ずかしい話し、部屋掃除自体1年間ほとんどしてなかったんですよ^^;





おかげで、部屋中綿ゴミや食べかすが多くてorz


このままではアカンと言う事で掃除しました





一番苦労したのは、やはりペットボトルでしたね





もはや山でした





一つ一つ丁寧に、ラベルをはがして、ゴミに棄てて


そして次に苦労したのは





3年も読んでいない漫画と本と雑誌





いつか読む機会があると言う本も結局ほこりを被ったまま、ダンボール行きへ





大体この辺が終わると後は掃除機で床を掃除するだけでした





そしてネコが入れるスペースを消したり、いらないアクセサリーとか学生時代のCDをダンボールにいれたり





最後に7年ほどお世話になったノートと9年間お世話になったデスクトップを処分しました





画像は撮る暇もなく、部屋のほうもまだ大きいゴミの処分が終わってないのですが


2台のPCを処分したことで部屋も良くなりました





今考えれば、何でゲームするのに2台も3台も使ったんだろ?と思ったけど、当時はそれが当たり前だった





片方のパソコンで操作して、片方のパソコンは売り子キャラ専用で操作してた





2台のパソコンがなくなって、部屋はシンプルになった





おかげで掃除にかかったのが3時間だからかなりつかれた


当初は、部屋の半分掃除して、後はゲームでもと思ったが・・・・





予想以上に部屋は埃だらけだった





結局1回で全部したわけだけど、親からは毎日とは言わないけど、休みの度に場所決めて掃除したり


ゴミとかはすぐ棄てる癖をつけろと言われた





子供のころ、そう言う癖がついてないからそれがそのまま来ている





学生時代も、汚くなったら掃除と言う形だったからかもしれない





休みの時でもいいから、少しずつやって行こうと思っても





一番怖いのが忙しい時である





1:田んぼの時


2:夏場、冬場の仕事が忙しい時





こう言う時に掃除をサボると、結局このままずるずると行くのが俺の悪い癖





やはり、今日の部屋掃除で教わったのは





休みの度でいいから場所を決めて掃除をする事と、後は、ゴミはすぐ棄てる





これだけやれば年末あわてて大掃除する必要もないと思いました





ちなみに部屋はまだ大きいゴミだけ片付いてないので、こちらは家族と相談して棄てようと思います


以上、部屋掃除のレポートでした





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
