スポンサーサイト


定期スカイプ 14年12月14日

日付またいでおはようございます


11月にスカイプやりたかったのですが、誰とも都合がつかずお流れに


そして、12月14日、一ヶ月振りにスカイプをやりました





今回も昔やっていた元エバープラネットプレイヤーのホステスさんとうぐいすさんとのトークでした





前半はホステスさんとのトーク





彼女は会社の都合で試験をうけたけど、問題が難しく、来年も挑戦するそうです


後は、近況とか、過去のお話とか





一番盛り上がったのがゲームの話し





攻略とかそう言うものじゃなく、やっぱり昔の思い出話が一番花咲きますね


やっぱり一番心に強く思ったのは





人間は自分から変わらないと駄目なんだと





実は彼女と仲の悪いと言うか、馬の全く合わない人がおりまして、その人、タイサーバーのエバープラネットを日本人同士で始めたんですよ、だけど、そこでも何度も問題起こして、サービス終了間際には、タイ人のギルドに加入して


そこで、誰とも交流を持たないで(言葉通じないから)過ごしたと言う





その馬のあわない人曰く、自分はこういう性格(自分の思い通りにならないとすぐずけずけ言う性格)で一生直らないと言う





その性格は直らなくても、これは言わない方がいいんじゃないかとか、考え方は変える事はできるはず





奇しくもこの日、会社でもとある従業員の話題になり、その人はどこに移っても考え方が変わらないと言う


不機嫌そうな態度は直った物の、あくまでそれはマネージャーである親が居る時だけで


親が居なければ後は昔と変わらないという





結局、人間は自分で気づかないと変わらない





そう言われました





後は、スカイプやって良かったと言う話、実際チャットだけでは分からない声のトーンとか暖かさとか


スカイプって便利だなって


僕は元々スカイプは苦手だったんですよ、声が大きいから(親の部屋が隣なので)って


だけど、エリさんとスカイプしているうちにだんだん、あ、やってていいんだって思うようになり


今はたまーにスカイプやっています





その後はうぐいすさんとスカイプ


彼は受験勉強が忙しいんだけど、合間を縫って参戦


1月にはセンター試験


2月には私立大学の受験があるとか


本人は薬剤師の夢があるので、そちらの大学に進みたいそうです





薬剤師の夢が叶うといいなと思います





ちなみに彼の高校では、進路が決まった人はみな教習所通っており


車の話題で持ちきりだとか





オートマはマリオカートとか





彼も夏休みには車の免許取りたいそうです





ただ、スカイプ中何度も咳き込むうぐいすさんを見て、受験の時体調悪化しなければいいなと思いました


エバプラの思い出話もあったけど


やっぱり、太平洋側の気候とか、山形もう雪降ってるとか


マイナス3度とかそう言う世界だよとか言う話でした





スカイプ自体毎回出来ないけど、結構面白いです





また、スカイプやれればいいなと思います





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
