

サッカーアジアカップ 日本VSヨルダン

こんばんわ、1月20日、日本はアジアカップのグループリーグでヨルダンと対戦しました


ヨルダンと言えば、ワールドカップ最終予選で勝てば本大会出場と言う時に、日本を負かした相手でもあります


4年前のアジアカップでもヨルダンには苦戦しました





だけど、今回は勝つか引き分けるかでグループリーグを首位突破できるかどうかと言う相手です





そんなスタメン


GK 川島


RB 酒井


RCB 吉田


LCB 森重


LB 長友


DH 長谷部


RCM 遠藤


LCM 香川


RW 本田


CF 岡崎


LW 乾





                 乾     岡崎    本田





                    香川     遠藤





                       長谷部





                 長友           酒井





                    森重    吉田


                   


                        川島





前半から日本は押していました





そして前半10分、遠藤からの横パスを乾がスルーパス、反応した香川が飛び出してクロスを上げる、そのクロスボールを乾が左足で決めるが、香川がクロスを上げた時ゴールラインを割っていたらしく、ノーゴール





それでも日本の怒涛の攻めは続く





そして前半24分











長谷部の縦パスから乾がためてスルーパス。これにPA左へ抜け出した岡崎が左足シュートを放つも相手GKが弾き、こぼれ球を本田が右足で押し込み先制点。





日本、先制





それからも日本の攻めは続くが、追加点が奪えない





後半はヨルダンに押されるシーンもあった、そして岡崎と乾に立て続けにイエローカードが提示される


流れがヨルダンに傾き、日本やばいんじゃないかと言うシーンもあった





そして後半6分、乾OUT 清武IN


後半34分、岡崎OUT 武藤IN





そして37分











清武のスルーパスに武藤が左サイドを駆け上がる。味方の上がりを見て中央に折り返し、香川が右足で合わせる。これはGKの正面を突いたが、弾いたボールが右サイドネットに吸い込まれ





日本追加点





その後も日本は、攻撃の手を緩めず2―0でヨルダンを下し、グループリーグを首位で突破しました


次の対戦相手は1月23日のUAEです





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

僕は日大三島でサッカー部で楽しんでただけの身分ですが、日本チームのテクも良かったが、もっと若い選手の躍動を見たかったです。

智太郎様
それです、それ、若い選手の躍動や、控えの活躍が見たかったです
ただ、この日の清武のプレーはムカついた
武藤走っているのにバックパスはないわ
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
