スポンサーサイト


極論

こんばんわ、最近はアジアカップで日本がUAEに惨敗したり、ゲームのほうのブログ更新もしなきゃいけないと思ってたけど





インパクトのデカイ出来事があったのでこちらを書こうと思います、ふゅりるです


多分、賛否両論になるかも知れないし、もしかしたら心を痛めたり、激怒する内容かも知れませんが


その編ちょこっと我慢していただけると倖わいです





コレは仕事が終わるちょっと前の従業員とのトークから始まりました





その人は僕より年上で、既婚者ですが、ある日、恋愛についてこうかたりました





俺から言えば、恋愛なんて今まで培ってきたものを全て棄てて0から作れるかどうかが全てだ、極端な話、彼女の為に自分の両親殺せるかどうかだと思っている、それに昔と違い今の子はちょっと嫌な事があるとすぐ離婚を口にして即行動するから、正直、そう言うのに耐えられない奴は恋愛はおろか結婚はしない方がいい





と、言われました





正直僕は付き合った経験も少ないし、期間も短かかったので、この話には驚きました





元々、両極端なのを選べと言うのが苦手な性格もあり、答える事もままなりませんでした





極端に言えば、俺は彼女の為なら両親や友達殺してもかまわないと言える奴なら、率直にそう答えるだろうな





少なくとも今の俺にはそれは無理だ・・・・・・





コレでもう恋愛も結婚も無理だと言うのなら俺は喜んで諦めると言うかも知れない





先ほど書いたけど、彼女の為に今やってる事全て棄ててでもと言うのは無理だ


少なくとも俺の住んでいる地域で趣味がオンラインゲームで、ブログやっていると言う事を隠している奴など好きになる奴はいない





ゲームしてる暇があるなら働けとか言う奴ばっかり





みんながみんなそうじゃないかもしれない、俺がゲーム好きな女の子を見つけられないだけかもしれない


だけど今まであって来て、ひどい時には俺がやってる事全否定した女まで居るくらい





俺:今はパートだけど、将来資格取るため勉強もしてるだ





女:そんな事してる暇があるなら正社員なれやゴルァ





そう言うのに限って夢は、カッコいいパパと結婚して、可愛いままになるんだ!





もうね





さっさと死ねぇー!首つってシネェ!今すぐシネェ、お前を産んだ両親共々シネェ!





むしろ





今度は水爆落とすか、ISISに皆殺しされるか選べレベル





むしろこう言う出来事があれば、少しはみんな頭冷やすんじゃないかなと思うんだ





話を戻すけど、彼女が欲しいけが出会いがないって言うのは逃げだとも言われた





うちの職場にもそう言う人がいるんだけど、正直言って行動しないから駄目だとその人はいった


休みの日でも探す努力するとか


今までの自分棄てて彼女ができやすい職場変えて見るとか


理想を棄てるとか






少なくとも、今までのままじゃ無理だと言われた


正直言うとさ





今の俺が今の俺と結婚したいかと言うとNOなんだよね





こいつは責任感もないし、何でもかんでも振りだけは一人前、で、ワールドクラスのアホである


さらに言えば、究極の選択が出来ない





正直言えば一人の女のために、全てを棄てれるかと言うと、何度も言うけど出来やしない


つまり、現代ではその時点でアウトと言うことだ





何を言いたいかと言うと





コレくらいの覚悟がないと、異性と付き合うのは無理だと言うのを教えられたということですよ





もし、まわりからさっさと異性と付き合えとうるさく言う親が居て煩いならこの手を使うといい





お前等が育てた恩をゴミ箱に棄ててでも相手をとるから、それくらいの覚悟はしてネと





親戚や世間がうるさいなら





関係ない外野はさっさと死ね





で、いいと思う





少なくとも、異性と付き合うと言う事は、自分も変えないといけないし、その人のためなら・・・と言うわけですよ


ちょっと重い話しになりましたが





ま、今の俺には無理な話かもしれないな





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

家族の入院などでここしばらくバタバタしていた事もあり
少しご無沙汰してしまいました。ブログにコメントをいただいていたのに
お返事が出来なくてごめんなさい。
恋愛感や結婚感は人それぞれですから、
コレでなきゃって決まりは無いと思います。
まぁ私の様に結婚して25年ぐらい過ぎちゃうと 好きだ嫌いだ・・・っなーんて思いはとっくに無くて 旦那様は生活していく為の戦闘員?みたいな? 笑
彼女の為に自分の両親を殺せるか?って極端な話ですが
うわべだけでも彼女の肩を持つってことは 恋愛や結婚生活の潤滑油かも
分りません。
親って字は 木の上から見るって書くんですよねぇ。
心配な余りつぃ口を出したくなりますが グーーーーーッと堪えて
見守るのも親の仕事なんです。
大きくなっても親にとっては可愛い子どもに変わりなく
ずーーーーーっと心配はつきません。
子どもの幸せは親のなによりの願いです。
その為なら捨てられちゃっても構わないって思うくらい な、私ですよ。うふふ

おかみ様
25年も一緒にいればもうそう言う心境になるのかな?
じぶんには難しい問題だ
>うわべだけでも彼女の肩を持つってことは 恋愛や結婚生活の潤滑油かも
分りません。
この辺も覚えておかないとなぁ
それ以前に彼女作る気が根本的にないと言うところもあるが・・・・
>その為なら捨てられちゃっても構わないって思うくらい な、私ですよ。うふふ
うちの親は正反対だからかなり厳しいですねぇ・・・
人生って本と厳しいですね
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
