

サッカーアジアカップ 日本VSUAE

おはようございます、1月23日 日本はアジアカップベスト8でUAEと対戦しました


勝てば準決勝に行けるゲームです





その時のスタメン





GK 川島


RB 酒井


RCB 吉田


LCB 森重


LB 長友


DH 長谷部


RCM 遠藤


LCM 香川


RW 本田


CF 岡崎


LW 乾





                 乾    岡崎    本田





                   香川     遠藤


 


                      長谷部





                長友            酒井





                    森重   吉田





                       川島





試合は前半7分、日本の守備陣の甘い対応からか、失点をする








↑明らかにつられてましたね^^;





そして、守備を固めるUAEに対抗して攻めるも、同点が遠い





後半開始乾OUT武藤IN





後半8分、武藤がフリーでヘディングをするが、ゴールに入らない





後半9分、遠藤OUT柴崎IN





後半20分、岡崎OUT豊田IN





その後、豊田、香川、本田とシュートを撃つが決まらない


むしろ枠を外す





豊田がINした時、彼に合わせるボールがほとんどなかった、彼に合わせたのは柴崎だけだった





そして後半39分





中盤で前を向いた柴崎が本田にくさびのパスを入れると同時に前に走り、本田の落としを受けた柴崎がダイレクトでシュートを放つと、これがゴール左に決まって日本がようやく同点に追いつく!








↑こんな密集地帯からのミドルは止めれねーだろ!





ここから日本の反撃だ





と、思ったが、UAEのゴール前は固く、こじ開ける事が出来ない





そして延長戦へ





延長戦も日本が攻めるも、延長後半に長友が負傷、しかし、交代枠がない





それでも攻め続けるしかない日本、勝負はPK戦へ





そしてPK





本田 ×


長谷部 ○


柴崎 ○


豊田 ○


森重 ○





UAEの選手も一人外したのでサドンデスへ持ち込まれる





それにしても川島のPKの下手糞さは5年前と変わらない





むしろ劣化したとか





そして6人目








↑香川がPKを外して、相手選手が決めて日本が負ける





まあPK負けを責めるつもりはない、少なくともオレはね





5年前だって駒野外した時もコレは仕方ないと思ったし、むしろ攻撃陣が決めるべきチャンスを決めれなかったのが問題だと思った





今回もそうで、後半フリーの場面が多いのに決めれない





昔、ヒディンクと言う監督がいて当時韓国を率いたんだけど、あまりの決定力のなさに





決定力だけは教える事が出来ない





と、嘆いたほどだった





今の日本もそれに当てはまる、技術は進歩したけど、点をとると言った技術は退化したきがする


むしろ、フィニッシャーがいないのがいけない





また、控えも固定化しており、後半流れを変えれる選手が一人も居なかったのも敗因だとおもう





そろそろ弱くなるかもしれないが、一度、本田や香川は外した方がいいかもしれない


それで弱くなるならそれまでの代表と言うことだ





まあ、弱くはなるんだろうなぁ、確実に


コンフェは出れなくなったからね





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

今晩は、サッカーの結果はスペインの旅行先で添乗員から聞きましたがまさかPKで負けるとは泣くに泣けない試合となりましたな。残念でなりません。

purotoko様
PK以前の問題でしたね、もうフリーなのに外す人ばっかり
決めなきゃ駄目な部分で決めれないんだから・・・・
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
