スポンサーサイト


コーヒー

こんにちは、日曜の昼下がり、いかがおすごしでしょうか?


僕はブログ書いたり、少し昼寝して過ごしています





今回はコーヒーについて書こうと思います





コーヒーはカフェインが苦手な方以外は、多分、朝は必ず飲むと思います





砂糖抜きの人もいれば、砂糖やミルク入れる人もいます





コーヒーの効果と言うのはこちらを見れば分かります。





基本的に僕は朝の寝起きに飲みますが





調べてみると、一日3杯までなら問題ないとか書いてあったので、出来るならば





朝の寝起きの目覚まし





昼の眠くなるのを防止するため





仕事おわりのリラックス






に飲むといいと思います。





学生だと昼間コーヒー飲めないのは辛いのですが、学校から帰ってきた時飲めばいいかなと


僕も学生時代は飲めませんでしたからね





学生の場合だと





朝の眠気さまし





帰宅後のリラックス





勉強前の気合入れ






がいいかな?





ただし、これは知っておいた方がいいのですが、カフェインの効果はだいたい4時間程度続くので、どんなに遅くても夜10時以降は飲まない方がいいです





興奮して眠れませんから





自分も上手くコーヒーと付き合って行ければいいなと思います


まあ、カフェイン中毒とか、安眠妨害とか言われますが





この辺をうまくコントロールして日々の生活にコーヒーを取り入れていきたいと思います





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

なるほど・・コーヒーは今、ブラックで飲んでますが、カフェインがあるのは知ってましたが22時以降は飲むと眠れにくいですか。ありがとうございます。勉強になりました。

私は逆にコーヒーあまり飲まない人なので、やっぱりカフェイン効果ってあるんですね~。
夜更かしするときにはコーヒー買っておくと良いかもしれませんねw
4時間とは素晴らしい。

智太郎様
22時以降飲むと寝つけなくなります
午前弐時までは効果あるらしいです
コレも個人差ありますが
まゆりん様
夜更かしにはいいかもですが
体調管理には気を付けてくださいね
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
