スポンサーサイト


アギーレ監督の解任

こんばんわ、2月3日、JFAは(JFNと混同しちゃ駄目だよ)日本代表であるハビエル・アギーレ監督の解任を発表しました

アジアカップのUAE戦で負けた後は続投を決めたわけですが



何故、急遽解任そうどうになったのでしょうか?



やはり一番の問題は優勝が義務付けられたアジアカップでのあの成績だろうけど



僕としては2011年5月に指揮していたサラゴサのリーガ残留をかけたレバンテUD戦を廻る八百長疑惑で、スペインの検察当局から関与した疑いのあるアンデル・エレーラ、ガビらとともに告発され、2015年1月14日、スペインメディアにより、バレンシアの裁判所が訴追を受理、同年2月には事情聴取が始まるとの報道がなされた。



多分八百長の方がインパクトあると思う



もしも、このまま続けていたとしても、合宿中や、強化試合、予選の度に裁判所に行く監督だとしたら、選手は口でいくら言おうと正直難しいと思う



急に監督代行がやったとしてもちぐはぐになるのは明白



ただし、問題は解任よりも、彼を選んだJFAの役員が誰一人やめてなかったことだった





正直大仁はクビでもいいくらいである



正直もう限界だろう



本来はこのポジションには個人的ではあるが、ラモスだったり井原と言った選手の世代がいるべきである

海外との交渉力がないとか言うのなら徐々に身につけさせて行くべきだったのに



ゴン中山なら英語出来なくても何とかコミュニケーションはとれそうだ



彼はそれだけの物を持っている気がします



正直いつまでもこう言う老人達が若手を育てずいつまでも重要なポジションに居座るのも問題だと思う



実力で奪えと言うとすると別の協会を作ってJFAを解体するしかない



心配なのはコレだけじゃない



やはりアンダー世代の若手(特に男)である



国際試合ではどうしても勝てないのである



女子の場合はU-17が黄金世代と呼ばれているものの、正直上の世代が世界チャンピオンになったので、どうしても物足りなく感じるのは贅沢なのだろうか・・・



ただ、田中陽子とかの世代の伸び悩みには正直泣いた、だってこの中からなでしこジャパンに入って活躍できると4年前は信じていたのに誰も居ない・・・コレは悲しい



女子の場合はまだ明るい材料はあるかも知れないが、男子の場合、一度予選敗退を味わった方がいいのかもしれない



それくらい酷いと思う



これからどうなるかは正直みてみたいけど・・・ただ、韓国とオーストラリアより弱くなったのも事実です



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

>アジアカップのUAE戦で負けた後は続投を決めた
実際問題、これで続投もどうかと思いましたが(・・?)
>やはりアンダー世代の若手(特に男)である
谷間の世代と言われている時代が懐かしいですね・・・(遠い目)

元井 広夢様
結局解任されたけど、続投は正気じゃないと思いました
むしろ協会を支持する人たちも頭おかしいと思いました
谷間の世代が懐かしい・・・もう暗黒の世代になっちゃいましたよ
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
