スポンサーサイト


急展開 

こんばんわ、2月に入り、急に寒くなりました


今まで暖かかったのが急に冷え込んだのが辛いです





そして、会社では急展開がありました





まずは、残業の縮小です





社長から電話が来て、うちの店は残業する時間があまりにも多く、何をやっているんだということでした


実際は社員同士雑談しながら働いているのでどうしても残業時間が長くなります


いつも朝6時30分後ろに来ては午後7時過ぎに帰るとか





僕としては正直選んだ職場を間違えたと思うくらいです








今度から残業する時は、申請書を書かないといけないのと、あまりにも酷い場合はこの仕事をやめさせるといい出したので


このおふれがでてからと言うもの、社員様は必用以上に残業する事は無くなりました





そして、僕の方は、様子見た結果社員にはなれませんでした





ちなみにバイトになると二時間くらいしかいられないので、必然的に契約満了になりました





社員になれなかった理由としては、業務が向いてなかったという事でした


まじめに働いてくれるのはありがたいんだけど、どうしても仕事のミスが目立つので、これから先はちょっと無理と判断されました


他にも、大人しい性格が仇になったところもありました





正直にいえば子供の頃からあまり社交的ではなく、どちらかと言うとテレビとかそう言うのにのめりこむ少年でした


小学校は遊びでサッカーをしており、中学からサッカー部に入りました


けどあまりにも下手糞で、Bチームのスタメンと補欠をいったり来たりのレベル





唯一の救いは、カラオケブームが厨房時代あったのですが、その頃は部活部活でそれ所でなかったのが幸いでした


僕もそうだけど、いとこの人はもっと酷く、音痴のせいでカラオケブームの時は職場で酷い目にあったらしく、当時好きだった某歌手のCDを全て棄てたほど音楽嫌いになったそうです・・・・





ま、こう言う事があったせいか、少しずつ他人と距離を置くようになりました





高校の時なんて女友達といい事したいなと思いつつも、今の関係が壊れるのが嫌でそのままだったりとか





ただ、音痴なのに、音楽を聞くのはまあすきだけど、歌ったりするのは嫌いでした





社会人になってからは、そう言う付き合いで傷つくのが本当に嫌になり、合コンも異性の紹介も断るように・・・


一度職場恋愛で彼女が出来たけど、そう長く続きませんでした





理由はあまりにもつまらない人間だと言われました





そりゃカラオケとかそう言うの嫌いですから





後はこういうこともあったせいか、必要以上に喋らない性格になり、だんだん良くは思われなくなりました





今までは幸か不幸かそこまで深い人間関係はなかったのでこんな僕でもコンビニのバイトとかは比較的何とかやってこれました


黙々とマイペースでやっていれば良かったのですから





ただ、濃い人間関係になるとどうしてもコミュ障碍が顔を出してきます





今思えば、その音痴さえ治せれば少しは良かったのかなと思いますが、23歳の時にオンラインゲームの世界に足を突っ込んでからと言うもの、あまりにも楽しかったので基本ゲームと仕事さえしていればいいやと思うようになりました





今でもゲームが楽しいのは否定しませんけどね





ただ、これからは仕事もまた見つけないと行けないし


もう少し社交的にならないといけませんし


それでもテレビは苦手なのでみる事はないと思いますが・・・・・


(理由はトーク番組が似たり寄ったりだから)





正直な話、モチベーションも全然ないです


ただ、期間満了日まで来るだけが仕事です・・・・





まあ、じっくりサポートステーションの人と話して決める時間は限られてるけど





親も定年するし、ネコも飼ってるし、色々お金もかかるので、今後も考えないといけませんけどね





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
