

アルガルヴェカップ メンバー発表

こんにちは、2月13日に3月に行われるアルガルヴェカップのメンバーが発表されました



GK 福元 

   海堀

   山根



DF 近賀

   上尾野辺

   岩清水

   鮫島

   有吉

   川村

   長船

   熊谷



MF 安藤

   宮間

   川澄

   阪口

   田中(明)

  宇津木

   永里



FW 大野

   大儀見

   菅澤

   高瀬



そして、怪我で辞退した岩淵に変わり

現段階では



GK 久野

DF 薊

MF 上辻

   後藤



のうち誰か選ばれる模様



今回もそうだけど、大黒柱である澤は外れました

だけど、いつまでも澤の背中を見ているわけには行きませんからね

則夫ちゃん佐々木監督は、女子ワールドカップまでメンバーは決めていないと言ってはいるものの

個人的にはベンチでもいいからいるだけも代表に呼んで欲しいと思ってます



ただ、中島が外れたのは驚いた

フリーキックやコーナーキックのプレイスキッカーなら宮間にもしもがあったら必須だけど



正直フィジカル面が弱い



かわすのは上手いけど、あたりに強い選手だと脆いところがある



ただ、悲しいのはこの4年間、若手で入った選手がいないと言うことです



菅澤も若手とは言えないし、有吉も若手ではない・・・・



だけど、前回のワールドカップを経験したメンバーは沢山居る

彼女達の新化に期待したい所ではあるが・・・・・



4年前の川澄みたいに途中から登場して一気にスターダムにのし上った選手がいない



本来なら、日テレの田中(美)や浦和の猶本や柴田、乗松とかいても良かったのに・・・・

ただ、猶本は怪我したんですけどねorz



正直、吉良とか田中(陽)は現代表を脅かす存在にはなれなかった



そして、2月26からU23女子代表のラ・マンガ国際女子大会もあり、こちらのほうは



GK 竹仲

   山下



DF 齋藤

   中村

   田中(真)

   村松

   石井

   三宅



MF 杉田

   柴田

   高木

   横山

   井上

   入江



FW 浜田

   京川

   田中(美)

   増矢



柴田や田中(美)増矢はこっちにいたのね

そう言えば昔アルカルベに選ばれた三宅や京川もいる



ちなみに、高倉監督は、「次のなでしこを担う世代ですので、いい経験ということではなく、チャンスがあればカナダのワールドカップに一人、二人送り込めるように実戦の場にしたいと考えている



と言っているそうですが、うん、これが望ましいです



男子代表のU世代の監督でここまで言える奴はいるのだろうか

いねーと思う



手倉森が上記のせりふ言えたらカッコいいけどなぁ



遠藤(航)とか植田とか岩波とか、中島とか大島とか原川とか送り込んでやるとかいえればね



ちなみに、アルガルベカップの初戦はデンマーク

ラ・マンガの初戦はアメリカである



とはいえ、ラ・マンガのほうは放送されないのが悲しいです



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
