スポンサーサイト


空は黒く 僕は会社を去る

こんばんわ、本日第二弾です

今日で社員になれない事だったので退職させられました

この数ヶ月振り返ってみると、いい事よりも悪い事の方が多かった気がします



個人的に適性が無かったのが痛手でしたけどね



いまだから言える話、うちの元職場は事務的な要素も多かったんですよ

その上、休日も与えられていると言う感じがして

自分としては随分苦痛でした



君はこの曜日だけ休みだからね!ッて感じで



適性の無さと、奴隷感満載だった気がします

まあ、振り返るのはこのへんにしておいて退職が決まってからは



基本的に早く帰りたいと思うだけでした

義理で残業する気もありません



残業代よりもお家帰りたい症候群ですよ、奥さん





そして、残り3日になりました



月曜日



ラスト遅番である、しかし、夕方バイトの人が休んでしまい、本来三人でやるところを二人でやるはめに

そして、6時過ぎたとたん、性質の悪いBBAが来て



クラクションならして、給油しろと大声で叫ぶ



もう一発で切れた



うちはセルフなんで教えますが、自分でやってください!



そしてまた切れるのでとうとうぶちきれた



もうじゃまだから帰れ!



そして、そのBBAがあくたいつきながら帰ったので、一言、莫迦野郎、死ねと付け加えておいた



正直心の底から殺意がわいた



今まで何度も口すっぱく書いて来たが、今の子供が糞とか言うのは正直こう言う大人が糞だからだ



オンラインゲームでもトラブル起こすのは大人の方が圧倒的で手口は陰湿だ



自分より強い人には、廃人と罵って、某掲示板に悪口書きまくる

自分より弱い人には、この屑と罵って、某掲示板に悪口書きまくる




そして、オレはコレだけ現実で稼いでいるから、お前等糞どもは俺の言う事を聞けとか、テメー何様だよ



二言目には効率の為にはこう言う行為は仕方ないんだと正当化する大人

さらに、こういう奴等が普通の大人として生きているんだから腹がたつ



とある芸能人が言ってたけど、芸能人よりも一般人の方が特権階級みたいな扱いであると言う

理由は、自分の写真撮られて勝手にとるなよとか言うと、コレは私のカメラだから撮っても良いし、ここは撮影禁止じゃないといい出して、さらに、何か言おうとするとメディアに売る



とにかく自分に都合のいい権利はとことん主張して、都合が悪くなるとすぐにメディアに売ったり、本社に言うぞと脅しかける



ここまで来ると独裁者より、こういう事をしながら普通の大人と言う人種の方がオレは嫌いになるね



正直つめて下さいと言うお客さまの方がまだいい、ちゃんとお話すれば自分でもやるし

どうしても無理な人の場合は手助けするけどね



とにかくこのBBAのせいで反吐が出た



もう一人の同僚は、休んだバイトの仕事をしていた、それだけ忙しいのに、このような糞婆が来るからもう忙しさはカオス



モチベーションもない上に忙しいんだから腹がたつのは当然である



良く考えれば、解雇が決まった人間ほど性質悪いのもないけどね



少しでも言われたら反抗的になるし、気にいらない人には冷徹に接するし

俺も解雇が決まってからは嫌いな奴の手伝いなど一切しなかった

頼まれたら仕方なくやる程度



そして火曜日



前日のような糞が来なくて、快適である

もう一人の同僚からは、最後に、何が一番長く続いたと言われ

コンビニと答えた



昔務めていたコンビニは深夜1人で気楽だったのを思い出した

その頃は楽しかった気がする

親と喧嘩した時期だったけど、深夜に夜勤の友人が買いに来るし

機会操作分からない時に教えてくれたお客様が実は元バイトの女の子で



年下のお姉さんみたいな感じだった



今その人はきっと結婚して子供がいるのだろう・・・・ちょっと、いや、なにもいうまい



その同僚はすぐに切れる人だったけど、仕事自体は早く、スムーズに終わる

そして



定時だからもう上がっていいよ



この人のおかげで、中々定時で上がれなかったのが、この日だけは定時で上がれたのが嬉しかった



最終日



午前中からモチベーション上がらず

けど、最終日だからあれしろ、コレしろとか誰も何も言わない



せいぜいやった仕事は誘導と、ローリーの運ちゃんにコーヒー作ったのが目立った仕事

後は洗車機の液剤を入れていた



午後は2回くらい釣銭補充と誘導だが、正直モチベーションは上がらない、早く帰りたいのだが



みんな休憩時間が遅れてずれてしまい、残業申請10分前に



上がっていいよ、今までお疲れ様



つまり、残業申請時間ぎりぎりまでこき使ったのである・・・・



残業代、そんなの申請しないともらえません、しかも30分以上から申請タイムです



その日もバイトの人は休み、理由は子供がインフルエンザだとか

ちなみにそのバイトの人の子供と同僚の子供が同級生なので、結婚して子供がいるのは大変ですねと言うと

大変だと言う



ま、俺みたいな奴は結婚は一生無理だなと言うと



そうやってすぐ自分は駄目だと自嘲するからだめなんだと言われる



まあ、自分は人生不適合者って思ってるしね



とはいえ、正直な話し、面接応援してくれた人には申し訳ないと思っています



せっかく応援してくれたのに、結果がコレじゃねえ



だけど、また1からやり直さないと行けません

いつまでもこのままじゃいられないと言うのもあるし、ネコと言う新しい家族もいるし



リストラされたのは辛いけど、だからと行って無く暇ないですしね

金かかる趣味もあるし



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
