スポンサーサイト


まだおわりじゃねえぞ

おはようございます、リアル友達と外出した時の話です


ただ、公園に行っただけじゃなく、途中色々話をしながらでした





僕はリストラされ無職になり、リア友はもう会社員生活に見切りをつけ農業を始めたそうです





見切りをつけた理由は、サボる人のために稼ぐのはいやだと言う事、その点自営なら、大変だけど基本的にやった分だけ跳ね返ってくるからやりがいがあるとか





後は、頑張ってもリストラされる人をみると、路頭に迷うなら好きな事をした方が良いと判断したそうです





ちなみに、今回の友達は3年くらい秋田の方で、ちょっと農業の勉強をしてきたそうです


詳しくは語らなかったのですが・・・・・・





彼は、自分がいない間の3年間はどうなってるのかと聞いてきたので





一人の友達は相変わらずニート暦を更新中である(すでに5.6年は経っている)





もうこれはしょうがない、俺は就職していた頃から、彼に関しては何も言わなかった


仕事の話をたまにするくらいで、就職しろとかは言わない、無理やりつかせても本人がやる気が無ければそれまでだ





俺も第一そんなに偉く無い





同級生の一人は、地元で有名な土建屋に就職し、すでにかなりの地位を占めている





18で就職し、14年も同じ職場にいる、同期はほとんど辞めたりしたそうだ





そこそこ若手を育てる地位についたが、彼女がいないのが悩みの種だそうだ





これは本人にも問題があり、母子家庭なので、付き合って結婚したら、父親を知らない俺はどうすればいいのか分からないと言う





ラインもたまに送るが、見事に既読スルーされているorz





彼に関しては、もし、会社の上司に娘がいれば、きっとお見合いとか強制的にさせられるだろうナァ





俺には耐えられないけどね(ぁ





※元へたれ走り屋(他の走り屋より技術ないから一般車を煽ったところ、逆にやられたと言う、相手は軽自動車で、へたれはらんへぼ)の同級生はというと





叔父のCONNECTIONで再就職し(前の会社は走り屋時代の迷惑行為が警察にばれて解雇、ばらしたのは僕と上記の農業に転向した友人、だって夜中うるさかったし、うるさい時間帯に外にでて運転していた所、奴のらんへぼが暴れていたのを見たんで、そのまま警察と奴が務めて居た会社にうちの親も勤めていたのでちくってやった、当時彼が勤めていた安全第一主義の会社で走り屋行為はだめでしょーよ)、今はトラックで走っているとか





元々我が道を行くタイプだから天職になったと思う





ただ、若い頃は5年で5台ほど車変えたりしたのだが、そろそろ落ち着いたかは不明





後は仲の悪い同級生がいて、そいつが昔の職場で女にかね払わせて給油していたのを見たと言う事もあった


今、そいつは別のスタンドで給油している





どんなにやすい店でも俺と会いたくなかったんだろうナァ





こう言う話をしているうちに、こんなせりふを思い出した








「マーちゃん、俺達もう終わっちゃったのかなぁ?」








「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」






確かにリストラされて前の会社員生活は終わったけど(パートのままですが)、俺自身はまだ終わってはない





ただ、3年振り返って見ると、俺だけ何も進歩してない気もするけどね・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
