

コレでも少年法は守られるべきなの?

おはようございます2月27日の0:00PMの時でした





川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日朝、上村さんの顔見知りの少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求し、リーダーとみられる少年(18)を逮捕した。残る2人についても同日内に逮捕する見通し。事件は発生から1週間を経て大きく動き出した。





ようやく事件は解決に向けて動いたのだが





結局少年法で守られるんだろうナァ





もう日本は安心して夜も歩ける町にはならないかもしれないね


夜に外を歩けばギャング改め少年犯罪者様、で、反撃したらこっちが悪者と言う日本の糞法律





もう一生涯ふぁっきんジャップとか二ップって海外から言われるだろうナァ





俺が外人で、こう言うニュースが世界に流れたのなら、日本人をこう言う風に避けるだろうねぇ


犯罪者にやさしく被害者に冷酷なJAPとか





実際、信じられないこともあった





何と、ヤフーコメントを見るとこんな事が





少年法本当に何とかすべき、って思うけれど


前に実際15歳とか18歳とかの子供を持つ親に少年法のアンケートとった番組をみて


まだ我が子は責任感も薄いし20歳までは刑が軽い方がいい、とか


もっと年齢を引き上げてほしいって


親が結構いたような。





そんな事言っちゃう親にも問題があるような・・。





そういう親でも


我が子が被害者になったら


加害者にもっと重い刑を、って言うんだろうけど。






つまり、自分達さえ良ければそれでいいと言う普通の親である


こいつらもまたである





自分の事しか考えてないんだね





そう言う奴に限り、自分の知ってる人が殺されると今度は一転して犯人を死刑にしろとか叫ぶ





どこの風見鶏だよ・・・・・





こういう親も弁護士も正直屑としか思えない





ある意味犯罪者の温床だよ





更正出来ない奴まで手を差し伸べましょうって・・・もう無理だから





万引きとか、一発殴った程度なら分かるよ





人を殺しましたとか、そんなやつ更正する価値あるの?





もう正直少年法はいらないし、それを飯の種にしか出来ない連中もいらない


更正の陰で犠牲になった人に関しては何もしないのが日本政府だしね


何がしたくてもできないのは日弁連のせいだけど





少年法が無くなっても、それでも食える奴が弁護士やればいいと思うんだよね?





食えねえやつなんてその程度の腕なんだしさ





そして、さらに火に油を注ぐ出来事が





殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年の父親は27日、代理人の弁護士を通じて産経新聞にコメントした。全文は次の通り。 





 上村君の事件につきましてはあってはならないことであり、ご遺族の気持ちはいかばかりかと察してあまりあります。また、犯人には事件相応の罪を受けてほしいと思っております。これを前提に、息子は上村君の殺害とは無関係です。ただ、上村君と息子とは面識がなかったわけではないので、事件の真相解明に協力できることがあれば協力したいと思っております






良く無関係と言いきれるなこの親!その間息子は何をしていたのか証明しろと言いたい!





俺はこの父親を人間とは思えない、犬畜生にも劣る奴だ


しかも、こういう奴も偽証罪で引っ張れないのが日本の法律である





いい感じで腐ってるナァ





最近になって、加害者の連中が自分の罪を認はじめたそうだけど





やったのは主犯格の奴であり、自分は関係ないとか言っていて、そこから、実は殺すぞと脅されてなく泣く殺ったとか言う奴いれば、主犯のほうも、自分ではなく手下がやったとか





もはや擦り付け合い・・・・





ちなみにこいつらが加害者





舟橋龍一





まずは主犯の舟橋龍一、こいつ一家ほどの悪党はいない、何といきなり弁護士をつけて登場、さらに家族ぐるみで隠蔽


最近になって申し訳ない事をしたとか言うけど





申し訳ねえじゃすまねーんだよ、もう





先輩とか同級生からはへたれ扱いされてたとか





柴山和也と樋口利生のどちらか





柴山和也と樋口利生(17歳)のどちらかの供述


自身の容疑を否認。


殺害したのはリーダー。


近くにいたけど当時の状況はしらない。


自分は現場にいなかった。いったのは他の人。


そして、自分達もリーダーに殺すぞと脅されていたと供述





91d482fd.jpg






現在の供述に関して:





少年3人が上村くんと会う直前にお酒を飲んでいたという事を供述した。未成年飲酒という時点で罪なのだが、飲酒をしていたために正常な意識が保てなかったとという状態に持って行こうとしているのが分かる。また、被害者から誘ってきたという供述もしており、なんとか罪を軽くしようと必死の様子がみうけられる。





もはや必死だな





下手したら、こちらのブログはもう凍結されるかもしれない、だが、あまりにも残酷な事件なので、加害者の面は載せて置いた、後悔はない、俺は自分の信じる道を歩いただけだから





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
