

サッカーアルガルベカップ 日本VSフランス

3月9日の日本時間23時、日本代表はフランスとの対戦をしました

2点差以上で買って、かつ、デンマークの結果次第で日本は首位突破

負けたら順位決定戦に回るというシステムです



そんな日本代表のスタメン



GK 海堀

RB 近賀

RCB 熊谷

LCB 川村

LB 有吉

RM 大野

RCM 宮間

LCM 宇津木

LM 川澄

RF 大儀見

LF 菅澤



               菅澤    大儀見



          川澄               大野



               宇津木   宮間



          有吉               近賀



               川村    熊谷



                   海堀







前半から日本はフランスの激しいプレスに何度もゴールを脅かされるが、海堀のファインセーブで凌ぐ

そして前半43分、菅澤のポストから川澄のシュートがゴールを突き刺し先制



日本は1―0でハーフタイムを迎える



しかし、後半8分、近賀がPKを献上し同点に追いつかれる



そこからは日本の防戦一方のワンサイドゲーム



最終ラインから中盤へ中々繋がらない、大儀見は何度も最終ラインまで戻ってきた

大儀見をもっと前の方で使いたくても使えない状況が続く



そして後半25分、裏を取られフランスに逆転される

これは中盤で大儀見のパスがカットされ、フランスのショートカウンターに沈む



さらに後半39分も中盤で横パスをカットされ、そのまま独走、そして3―1という結果に



それにしても日本はパスミスが非常に目立った試合だった



4年前は女子版バルセロナと言われたサッカーはみる影もなく、中盤後ろでことごとくボールを奪われ、そしてそのまま沈むパターンが目立った



澤兄貴が抜けてからと言うもの、いい若手もいない、第一みて思ったが宮間は注盤のそこに置く選手ではない



むしろ、宮間を左に置いて、中盤の底は宇津木を置いたほうがいいかと思う

川澄はFWに戻して



それにしても悲しいくらい阪口と熊谷の劣化には泣いた

阪口はパスミス多いし

熊谷もやらかすし



しかもリザーブも(ry



ワールドカップが近いからかなり不安である



ただ、こじ付けかも知れないが、ワールドカップでいい成績を納めるチームはほぼ例外がないほど、ワールドカップ前は調子を落としている傾向がある



多分このメンバーでワールドカップを迎えると思うけど(多少の入れ替えはあるかも知れないが)



正直なところ、何人かの選手は入れ替えたほうがいいのではないかと思う

ほんと、定着したのが有吉と山根だけだからなぁ



けど二人とも若手ってレベルじゃないし



個人的にはもう一度澤兄貴に復帰してもらいたいです



そうじゃ無いと中盤まとまらない・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
