

サッカーアルガルベカップ 日本VSアイスランド

おはようございます、3月11日、日本代表は順位決定戦でアイスランドと対戦しました

しかも過去最低の9位と言う現実です



GK 福元

RB 有吉

RCB 岩清水

LCB 田中(明)

LB 上尾野辺

RM 安藤

RCM 阪口

LCM 上辻

LM 鮫島

RF 永里

LF 高瀬



                 高瀬     永里



             鮫島             安藤



                 上辻     阪口



             上尾野辺           有吉



                 田中(明)  岩清水



                     福元


正直見た感想は悪い意味で良い試合だった



澤がいた頃のなでしこなら前半で3―0くらいは出来たはずだが・・・・前半はまるでゴールの匂いがしない

しかも、アイスランドのほうが時折押している

両者ともミスが目立つが、アイスランドの方は、後少し精度が高ければゴールできたのでは?と言うシーンに対し



日本は、中盤で横パスカットや立てパスカットされたりして何度もゴールを攻められる



上辻は明らかにアイスランドから狙われていた

3.4回はロストしてアイスランドのカウンターを演出していた



ただ、それでもノーゴールなのは、福元が孤軍奮闘してゴールマウスを守ってたのと、アイスランドの精度がいまいちと言うところがあった



それにしても、前半上尾野辺のフリーでのシュートが決まってればと思ったが・・・こぼれ玉押し込めないのも痛い



そして後半は、宮間、宇津木、大儀見が登場





                          大儀見



               上尾野辺      宮間     安藤



                      宇津木    阪口



                 鮫島               有吉



                      田中(明)  岩清水



                          福元





宮間をトップ下に置いて、大儀見のワントップである4―2―3―1で後半スタート



そして、結果だけはすぐに出た







後半2分 宮間のゴール



さらに14分も大儀見のゴール



その後も大儀見ワントップはよく機能していた、ボールがよく繋がるし、人も動く

アイスランドはその間ボールを取りに行けなかった



しかしながら、ここからが地獄



大野、菅澤の投入で再び4-4-2



                        菅澤    大儀見



                    宮間              大野



                        宇津木    阪口



                     鮫島             有吉



                       田中(明)   岩清水

                      

                            福元





全くボールが繋がらなくなりましたが何か?



大野は自分にボールが来ないと守備すらしないでちんたらあるくし

菅澤はいい所見当たらないし



結局は2―0で勝ったが4―4―2システムは全く機能しなかった



てゆーか、菅澤は大儀見の控えでいい



やっぱりこのチームには澤兄貴が必要だよ



ワールドカップまで後3ヶ月、しかも大会前は4年前の大震災の被災者への黙祷が捧げられたが



見た限りでは一生懸命やってるように見えなかった、一生懸命やってたとしても、ここまで衰えたのかと言うのが悲しかった



昔は綺麗につながっていたパスも今は全く繋がらない

フル代表に入れる若手もいない



今から修正なんてとてもじゃないが難しい話だ



そしてアルカルベカップの順位はこうなった



1 アメリカ

2 フランス

3 ドイツ

4 スウェーデン

5 ノルウェー

6 デンマーク

7 ブラジル

8 スイス

9 日本

10 アイスランド

11 ポルトガル

12 中国



佐々木監督はテストマッチと言ったが、アメリカは優勝、ドイツ、スウェーデン、フランスと言う強豪国は上位をキープしている



日本はもう一度、協会もサポーターも日本は弱くなったと言う現実を見据えたほうがいいかもしれない



後はオーストラリアといたり後のテストマッチの後、女子ワールドカップが始まる









                                


コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

>過去最低の9位と言う現実
優勝のアメリカは前回7位だったので巻き返しに期待です

元井 広夢様
ワールドカップがどうなるか期待ですね
もうすぐですし
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
