

僕の大好きなラジオ番組  OH!HAPPY MORNING

おはようございます、今回紹介するラジオ番組は、OH!HAPPY MORNINGと言う午前7:30から11:00までやっている


ラジオ番組です





HPには理想の父親、理想のマイホームパパとは?ハピモニでは理想のマイホームパパを目指すパーソナリティが、理想のマイホームパパになるために様々な情報を紹介、リスナーとの交流を通して、夫婦、主婦、母親、父親、家庭がより幸福になるヒントを提案していきます





OAされたのが2008年10月で、基本的には前番組のOPEN SESAME(月曜日から木曜日まで)とAPPLAUSE~週末の主役達~(金)の流れを引き継いでいる番組ではあるが、関東と近畿では未ネットである 





(OPEN SESAMEとかOAしていたRADIO BERRY(FM栃木)も自社製作に切り替え、KISS FM神戸も2010年9月でネット放送を打ち切ったから)





ちなみにどんな番組かと言うと





7時30からは朝のニュースとかやっています





この間は女性パーソナリティである森藤恵美さん(月・火)と佐々木麻衣さん(水・木)が一人でやっています


(金曜日は小谷大輔さんが11時までソロタイムである)





9時からは井門宗之さん(月・火)と蒲田健さん(水・木)が登場します





この当たりからはリスナーのメールなどを読んだり、相方との掛け合いなどが面白いです





個人的には月曜日と火曜日の掛け合いの面白さは異常





水曜日と木曜日の掛けあいも面白いけど、井門さんの掛け合いのほうが面白い


もっと言えば、前の女性パーソナリティである御影さんのほうがリアクション女王である





事務所ネタとか平気で持ち出すし





そんな御影さんは今二人目の子供ができたとかどうとか、おめでとうございます





(金曜日は小谷さんが11時までソロタイムですよー)





どの辺が面白いかと言えば、掛け合いとか、小谷さんの物真似だろうなぁ





ちなみに番組にはキャッチコピーもあり





月・火:当たり前の日常にこそ、幸せはつまっている





水・木:YOUR HAPPY MAKES THE WORLD HAPPY





金:今日の笑顔が、明日のハッピーの種になる





です





また、小谷さんが来る前までは





月曜日から水曜日が井門さんと御影さんが担当し


木曜日と金曜日が森一丁さんと藤田友明(ゆーみん)さんが担当してました





この時のキャッチコピーが:ラッキーは続かないが、ハッピーは続けられるでした





その後、番組改編し、井門さんと森藤さんが月、火担当、蒲田さんと中込さんが水、木担当してましたが、佐々木さんに変わりました





さらに、一部の放送局では金曜日が全く聞けないとかorz





今はリスモウェーブやどこでもFMがあるので、どの地域でも聞く事は可能です





個人的にはFM青森を10時まで10時からGIFU FMで聞いています





聞けない地域にいる方も、リスモウェーブとどこでもFMをダウンロードして聞くんだ





それでは皆さん、ハッピーな1日を(ぁ





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

こんにちは、理想の父親、理想のマイホームパパですか?
よく対話ある家庭に非行なしと言いますが、家庭でもコミニュケーションがとれなくなっていったらダメだと思いますよ。これはブログにも言えますね!

purotoko様
一時期うちの家庭はコミュニケーションがとれない家庭でしたからねorz
けど、ラジオは楽しいですよ
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
