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運動は辛いです

こんにちわ、仕事勤めてまだ数日、体が思うように動きません、つか重いです

ふゅりるです



そんなある日ですが、衝撃的な事実を知りました、それは


前に買ったベルト程度じゃ劇的な効果はないと言う



つまり、あくまで運動を補助する為の道具であり、メインで使うものでは無いと言う

もしも、これがメインならとっくにボディビルダーの人も全員トレーニングなどしないでそっちをメインに使う



あくまで、時間のない人向けのキントレ補助用具である



結局、痩せるには、有酸素運動も必須なわけでして



所がどっこい、こればっかりやっても駄目なわけです



理由はと言うと有酸素運動を長時間行いやすい体になっていくそうです



有酸素運動を行いやすい体。つまり、少ないエネルギーで長時間走れる体

言い換えることができますね。



有酸素運動だけをずっとしていると、

体がエネルギーを消費しにくい体質になってしまい、



結果、太りやすい体質になってしまうわけです。



だから、筋力トレーニングもセットでしないといけない訳で



なので、僕は年始から腹筋をはじめ、今はダンベルのアームカールを20*2、腹筋も20*2、背筋20*2でやってます



じゃあ有酸素運動はというと



53b3cdd6.jpg




ステッパー買って、運動後30分あるいています



他にも



運動前の30~45分前にカフェインを摂取したり、粗塩を混ぜた半身浴を行ったり、風呂で軽くストレッチしてますけどね



で、ここで終わればめでたしめでたしなんだけど、そうは問屋が卸さないわけです



運動して3日目、キントレはそんなに苦痛じゃなかったが



足が重くてステッパーを5分も踏めない



これはおかしいと思って色々調べる事1時間、どうやら疲労が溜まっており、これを抜かないと駄目だということらしい

そりゃそうだ、今まで有酸素運動をろくにしてこない人間が急に30分やったんだ



これは無理あるわ



ちなみにいやいや運動をするとコルチゾールと言うホルモンが作られ、これがまた酷い物で



ストレスに対処するため必要なものなのですが、このストレスが過剰に分泌されると悪影響を及ぼします。

食欲を増進させてしまったり、脂肪を多く蓄積するようになってしまったり、成長ホルモンの分泌を抑えて代謝をダウンしてしまったりとダイエットしたいはずが逆効果になってしまうのです。




つまり、疲れている時にいやいや食いしばってやると、逆に悪影響を及ぼす





空いた口がふさがらないわ・・・である




じゃあ運動意味なくね?となるが、そうしないと今度は生活習慣病とかなるんで

ますます最悪に



んじゃどうすればいいのかと言うと



疲労が溜まった時は、その日はしっかり休む、ただし、沢山食べない



これ一択ですね



ちなみに僕は、休みの前日はもう有酸素運動しないことに決めました、その代わり、お菓子とかも控えるようにしました



理由は簡単、疲労困憊だから



休む日はしっかり休んで、翌日からまたはじめたほうが良いかなと思います



時間なくてもキントレだけはやったほうが良いかもしれませんがね、そんな時間かからないし



他にも仕事で残業が多い時もキントレだけにしようと思います



有酸素運動は休日やれれば良いかな?



何が言いたいのかと言うと、毎日運動する事はすごく良い事だと思うんです、ほんとの事を言えばね



ただ、長時間残業で、充分運動する時間もないのにやった所で効果もあまりないんです

そりゃ肉体疲れているから、長時間かかる有酸素運動なんてやってる暇はない



まあ、何が言いたいのかと言うと



疲れている時は休みなさいと言うことだ



ちなみに運動しつつ食事もお菓子はある程度控えるとかしないと意味ねーからね



適度な運動と休養と食事制限(お菓子とかを極力食べない)しないと運動は難しいですorz



とりあえず、今は長く続ける事と、間食はしない事をメインにしようかな

友達の家でサッカー見る時もお菓子は一袋だけにするとか、ジュースを水かお茶にするとか



今出来る事と言えばこれくらいかな



タバコで痩せることも可能ではあるが、(ニコチンで空腹感をなくする事が出来るから)



ただし発ガン物質も含まれており、喫煙者のガンの発生率は、非喫煙者に比べて遥かに高くなります。血管を収縮させてしまうので心筋梗塞などの病気も発症しやすくなりますし、皮膚の老化や、口臭や体臭も招きやすくなります

↑ここまでして痩せたくはないな



他にもニコチン依存でなんも手につかなくなることもあるし(体験済み)



結局気長にやるしかないッす・・・・・・

毒者のみなさまでこんな僕に応援してくれる人がいるのならおねがいします(何を言ってるんだ大馬鹿者、あべれいじ)


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運動は辛いですね(笑)
自分もジョギングシューズを買いなおして、週末走っていますが
走ることが苦痛で仕方がないし
筋トレも、2日に1回は腹筋50回していますが、疲れている時はやりません^^;
無理せず持続させていくのが一番良いですね。

marujp2様
苦痛で仕方ないならウォーキングに切り変えてもいいのでは?
できれば毎日やるのが一番です
ただ、疲れてる時はしないほうが良いですね
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ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

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