

どうして太っては駄目なの?

おはようございます、最近運動系の記事ばかり書いてます、ふゅりるです


エー、運動して痩せようとか書いていると必ずでてくるのが





どうして太っていてはいけないの?





って来るんですよ、これが





別に僕は太っていてもいいとは思うんです、その人の人生ですから(笑)





僕も昔はそう言う時期があったんですから


某芸人みたいに、ぶくぶく太ってたっていいんだよって


ボクサーならボクサー、モデルならモデルの体系って物があるってね





そして、太ってると何が駄目なのかしらべてみますた





まずは見た目からして良く思われない





ぽっちゃりとか許される人もいるんだけど、それはあくまで極稀である


同じミスでも痩せてる人は許されるのに、太ってる人は許されないって言う理不尽もある





また、どんなに中身が良くても、太ってると言うだけで敬遠される


理由は簡単、そう言う人に限って中身がいいなんて聞いた事も出会った事もない





残酷な話、異性は中身とか言うやつに限り、見た目が良い異性をつれている、嘘はいかんぜよと言いたい





自称ぽっちゃりだけど、実際見るとものすごく太ってる人はもうノーサンクスオールライトである





また、痩せてる人が大量に汗流すと何故か頑張ってると言う風に見られるが、太ってる奴はもっと痩せろと言われる





さらに言うけど、太ってる異性でこの人はいいなと言う異性にあった事も一度もない


ほぼ全て、自分は太ってるけどカッコいい異性を探しているって感じの人だった





OI,鏡あるよ、よく見て、今の自分を





けどそう言う人に限ってきっと他人が綺麗にしてくれると思ってるからね


○X△すれば痩せるってか、すまん、その前に(以下自主規制)





生活習慣病





太ってると心臓病、癌、脳卒中になりやすい、また運動不足によりスタミナ低下を招き、疲れやすくなるし


病気にもなりやすい、つまり、仕事や生活に支障が出やすい





自己管理が出来ていないと思われる





上に書いた通り病気になりやすいし、すぐ疲れて支障出るとネエ





好きな洋服とか買えないし着れない





太ってる奴はそれ専用のを買え





ネタキャラにされる





最初はそれでも良いが、いつまでたってもそのままだぞ





ここまで書いたんだが、じゃあ何故運動をしろと言うのは、体を鍛えて病気になりにくかったり、ストレス耐性をつけたりするのである





これだけは言えるが、今まで何もしてこなかった奴がいきなりキントレとか有酸素運動やったらマジで辛いぞ





気合で30分出来たとしても翌日継続とかかなり厳しいレベル


実際3日目から足うごかねー状態





別に運動しなくてもダイエット系のさぷりとかを使えばと言う人もいる





これガチでアウト





食事制限は絶対しないと駄目だし、さらに言えば成功したとしても、脂肪が皮になる


実際昔の職場でこのような方法でダイエット成功した女子がいたけど、運動とか一切しなかったので


結局余計な皮に悩まされる事になった





また、そのダイエット中に仕事のミスを何度も何度も繰り返し、毎度怒られていた





あくまでサプリメントは補助であり、メインは運動なんだな、これが


食事制限と言っても間食をできるだけ控え、夜もそんなに食わないだけ





後、運動すれば筋肉つきまくるから嫌だ





安心してくれ、ハードなキントレならまだしも、毎日手軽にできる運動程度で筋肉つきまくるなら今頃太ってる奴はいない


筋肉だるまなんて簡単にはできないよ





ここまで書けば何で太ってるのがだめか分かるとは思う





じゃあどうしたらいいのかと言えば、時道に運動して食事も量を減らしたり、間食をしなかったり、飲み会、集いなどはなるべく早く切りあげるとかしないと駄目だ





できれば、最低1個はステッパーを買ったほうがいい、かねない奴は親から借りても買った方がいい


なぜかと言うと、雨の日でも室内で有酸素運動が出来るからだ





できれば有酸素運動は外でやったほうが良いんだけど、問題なのが田舎のジジイババアである





理由は簡単、運動するくらいなら働けと文句つけたり、陰口叩いたり、酷い場合は許可を得て車止めてるのに無断駐車するなとか文句つけたり、運動している格好でも不審者扱いしたり





こう言うジジイババアは即刻死んで欲しいと思う





ちなみに自宅付近でウォーキングは止めたほうがいい、こう言うジジイババアがうじゃうじゃいるからだ





ジムに行けばいいじゃないかと言う人もいるが、ジムだって営業時間あるし


朝から器具を使いたいから並んでいるジジイババアもいる






5年前の話だが、運動していた頃、朝からそう言うジジイババアと運動器具のとりあいみたいな事はしょっちゅうあった





当時は朝1番早く来て使ってるんだから当然と言っていたが、それを気に入らない糞ジジイババアが朝の開始時間まで使えないようにしてくれと哀願したらしく、それ以来そのジムには行ってない





だからこそ、ステッパーはあった方が良いです





雨の日はステッパーを使う


晴れた日は、時宅からかなりはなれた場所でウォーキングをやる(ただし変なジジイババアのいる場所は避ける、もし遭遇したら場所を変える)





時間とかねに余裕あるやつは会員制のジム行ってもいいし、金はあるけど時間に余裕ない奴は運動+さぷり使ってもいいし








まあ、ここまで書いたけど、太ってると損する事が多いよって言いたいのよ





つかれやすい、病気になりやすい、見た目も(ry





これだけは間違いなく言えるけど、太ってる人を助けてくれる奇特な人間なんていねーからな





痩せろとか忠告する奴は腐るほどいるけどね





愛の力で痩せる?そんな御伽噺聞いた事ネエヨ





できれば毎日運動しろ、1時間でもいい、3時間以上の残業続きで出来ない人は休日やるなり、残業のない日にやったほうがいい


怪我をしたら元も子もない





やはり3時間以上の残業が多い人のためのダイエット方法があったら教えて欲しいッす


調べたけど食事に気を付けるくらいしかなかったorz





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

今晩は、 太っていても元気なら問題ないと考える人もいるようです。しかし肥満が続くと、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなることが分かっています。また、これらの病気を併せもった状態を「メタボリックシンドローム」と呼び、1つひとつは軽度でも重なると動脈硬化を促進する大きな要因となり、その結果、心筋梗塞や脳梗塞などの命にかかわる病気を発症するリスクも高まることが最近、注目されています。
早く亡くなられてもいい人なら別ですけど、太らない方が良いですね。

時代によって人気の体型は違うそうです。現在はスリム体型が好まれるようですよね?でも時代によっては太った体型がもてはやされた時も。でも医学的には少し太った方が長寿命だそうですしね?まぁ、ともあれお互いに健康長寿をしてきましょうね。

一番太っていた時は今よりも25キロ以上あった私
1年で15キロ増と同じく1年で15キロ減した経験がありますが
どちらも健康には宜しくないですよね
結論:痩せるのも場合によってはヤヴァいです(^_^;)

purotoko様
太ってると色々病気の元になりますしね
後夏場も辛い
太ってると足首に負担が酷い
智太郎様
やはり健康で長寿が一番ですなぁ
元井 広夢様
ここまで極端に増えたり痩せたりするとまずいです
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
