スポンサーサイト


マッサージしたらトレーニングは1日休もう

おはようございます、最近仕事のほうもなれて来たとは言え、両足首を痛めてしまいました


所が、ある日、18時までの勤務が、なんと





今日は暇だから15時で上がって良いよ





と言われたので、上がりました





そして、少し休んだ後、整体に行く


足首を痛めたと言うと、足首の他に、背中、腰、頭が張っていると言われた





張りが酷い状態





原因は急に運動したり、激しく動いたから体がついて行かず、その痛みが蓄積されたと言う


しばらくそう言う事があるからと言われた





特に自重があるので、まずはウェイトを落とすことも言われた





そして、この日はキントレも有酸素運動も止めて休めと言われた





理由は、痛みが引いたばかりでやるとまた再発する可能性があるから、休めと言う


そして、実際キントレをしてみたが





昨日と同じ重さと回数でやったが、昨日より重く感じる





結局1セットして切りあげる





マッサージしてからトレーニングをすると、体がだるくなるらしく、自分には駄目だった


調べたら問題ないとは言うものの、マッサージした後はどうも肉体君は運動を拒否するようだ





結局、マッサージする前に運動して、その後はゆっくり休むのも重要だと言うことである





休むこともトレーニングの一環なんだけどね


どのタイミングで休めばいいのかはまだ頭で理解出来てないんだ





流石に残業3時間以上だともうトレーニングはしないけどね


むりだから





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

そうですかー。いや僕もね?2月に留置所7日間生活の時、和式トイレだったんでキバリすぎてか?左足の神経の筋を痛め、整形外科へ行ってもシップしかくれず、痛みがまだとれません。痛みは座る時とかに左足のひざを床に当たる時だけ痛いのです。良き治療情報をご存知でしたら、コメントでアドバイスください。

智太郎様
ブログ見たら水がたまってたんですね、結局水を抜いていくしかないかもです><
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
