スポンサーサイト


不審者天国日本

こんばんわ、最近は近所の子供に挨拶しただけで不審者扱いされると言う恐ろしい国になったと実感します



ニュースを見ると、子供に挨拶したおじいさんやお婆さんまで不審者と言う扱い

いつからこんな国になったのだろうか



僕は子供の頃、挨拶はしっかりしろと親に言われて育ったけど、それすらも全否定です

他にも、迷子を助けただけで感謝もされず不審者

他にも重そうなものを親切に物を持っただけで不審者



ちょっとしたことで不審者と言うのなら、だったら学校と言うもの全て潰してしまえと思います



あ、ここまで来て不快と感じる方はここから先は読まなくても結構です

もっと不快になっても僕しらない




そう言えば、最近は登校は集団で歩くんだけど、帰りはバスで送迎と言うそんな学校も増えました

もう考えられませんね



外が寒いから、雨でぬれるから、不審者にあわないから



学校やその学校に子供を通わせている親がここまで神経過敏になったのか、自分達以外は全て犯罪者と教え込んでるのでは無いのでしょうか?



おいらが子供の頃なんて、学校とは何の関係もない田んぼで仕事しているおじいさんとかが普通に挨拶してくれました



そう言う人の良いおじいさんも今では不審者ですよね?



実際僕は2度不審者にされそうになった事も在りました



まず最初は7年前の花火大会でした、たまたま両親と三人で見てました(当時僕は花火の写真を撮ってました)

で、花火大会終了後、雷と雨も降ってきたので、親は先に家に戻り、僕は帰る時、たまたまそこにいた子供達に

もう天気も悪くなったからそろそろ帰りなさいと告げて帰ってゲームする事20分



家に警察が来た



不審者に声を掛けられたというので来たらしいが、近所の人が僕はそんな人じゃないといったのと

雨が降ってきたから声かけただけだといってくれたおかげで大事にはならなかったが



その親達は謝罪すらしなかった



それどころか消防団活動参加しろと上から目線で文句言いやがった



まぁ、このブログ読んでいる毒者なら分かるが、俺は土日は仕事が多い職場に就いている、さらに病院に通院しているので正直消防団活動で休みますなんて言えない



それ以来、俺に対する謝罪もないので消防団の活動は一切参加してない



実際、それからは近所の子供が道路で遊んでたら速攻思いっきりクラクション叩いてやった

ひどい時にはどけクソガキと罵ったら、二度と道路で遊ばなくなった



そんな糞どもも、今は社会人や高校生にもなり、行きも帰りも親送迎、さらに車生活なので

もう外で人とあう事もないだろう

そう言えば、当時の餓鬼グループの一人が消防団に入ったらしいが、俺は絶対参加しない

正直地域消防団は抜けれないが、もはや俺は幽霊部員である



もう一つは、最近だがウォーキングをしていた時だった

ウォーキングが終わりもう少しでゴールと言う所に車を置いていると知らない婆達が俺の車の前でうろうろしていた

こいつら俺を警察に売るつもりだと悟った俺は速攻110番した

ただ、ウォーキングしていた場所が分からないので、近くに農協があった事を教えて居るうちにその婆達は消えたが

110番したので、農協で警察と話をした



警察曰く、どっちも悪くはないが、最近そう言う事件が多いとか

近くをランニングしていただけで通報する莫迦な婆が多いとか



テレビの見すぎなんだよ糞ッたれ!ネットの見すぎ?テレビの方がたち悪いわ

行列が出来る法律相談所なんて見て何でも訴えれば勝ち組と思っている糞婆達が多いこと多い事



こう言う奴等がいる限り日本は不審者天国になるだろうなあ



ちょっとランニングしただけで警察

たまたま地名を聞いただけで警察

そのうち、引越しの挨拶しただけで警察呼ばれる世の中になりかねない

さらに、会社で上司に挨拶しろと言われただけで警察とか



実際俺を警察に売ったクソガキグループの子も社会人になり、親になったら同じ事、嫌、それ以上の事をするだろうなあ



スーツ着て営業にきました



ハイ、警察



ただし通報されないのはイケメンの営業マンか肉体関係結んでくれるセールスレディだけだとか



餓鬼だけだと思ったら、としよりもこれかよ



そう言えば、今まで放置してたんだけど、よく知らない婆二人組が家の近くをあるいているんだが

今まではウォーキングしてるんだろうと思って何も言わなかったが



今回の件もあり、そろそろ通報してやろうと思った



もし俺が通報して、ウォーキングできなくなったとか言われても、悪いのは何でもかんでも正義面して通報する莫迦な婆や親達だと思ってくれ



実際今はコレ以上に酷い物でさ



迷子をサービスカウンターまでつれて言っただけで不審者扱いする親もいるとか

ナンパしただけで警察呼ぶ女もいるとか



そう言うやつに限り何かあった時助けてくれと叫んだ所で皆スルーするけどね



怖いもん、不審者扱いされて、警察連れて行かれるの



しかも、慰謝料所か謝罪1ついれない



他にも最近は小学校で挨拶運動しようとかあるらしいけど、何を今更



挨拶したら不審者、拒否しても不審者だもんね



こえーこえー



最近の世の中は冷たいとか言うけど、こうやってすぐ他人を犯罪者扱いする普通の人が一番冷たいんだからね!



かつて中国であったように、「子どもが車に轢かれてるのに知らん振りして通り過ぎる通行人たち」と同様な世界に突入する気がするかもしれない、個人的にはそれを非常に危惧するが、時代の流れならば、その流れを作った大人と子どもと世間の報いだと思うかもしれない。



そうなったとしても、そいつらが一番悪いんだからしょうがない



こんな世の中作ったお前等が悪いとしか言えないよ



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
