スポンサーサイト


僕の好きなラジオ番組 NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

おはようございます、今回も僕が大好きなラジオ番組を取り上げようと思います



今回取り上げる、NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGEはTOKYO FM製作で、RADIO CUBE(FM三重)を除くJFN系列で日曜夕方17:00時から17:55分までやっているラジオドラマである



なお三重県の人もリスモやどこでもFM、ラジコがあれば聞くことも可能である



内容は30歳代(番組内では「ナイスサーティーズ」と称している)をターゲットにした、1970年代から1990年代のポップス(番組的には「今さらツボな選曲」や「今ツボ」と称している)を交えて展開される1話完結のラジオドラマとなっている。



また、番組冒頭の番組紹介ナレーションがシーズン5までは「極めて平均的なナイスサーティーズ」であったのに対し、シーズン6からは当年中に40歳を迎える安部に合わせてか「ごくごく普通で、昭和生まれのナイスサラリーマン」に変更される



そして、ラジオドラマとしてはシーズンを重ねる毎に面白くなって行ってるので



もしかしたら音楽以外なら今の若い子達にも聞きやすい番組かもしれない



10代限定とかふざけたスクールオブファックやスクール9みたいに10代だけの番組では無い

先ほども書いたが、ラジオドラマとしては面白いので、音楽以外なら幅広い層をターゲットにできるはず



2015年現在、10周年を迎えました



登場人物は多いのでコレばかりはこちらで調べてくれ

一番面白いと言えばやはり安部と刈谷の掛けあいだろうなぁ



こればかりはホント、聞かないと分からないけどね



日曜日の夕方はこの番組を聞いて腹のそこから笑いましょう

とは言う物の



どの番組もよしあしと言うのは多少あるんだろうけど



安部礼司もかなりよしあしがはっきりする番組だと思う



理由は、スクールオブファックや、スクール9と行った10代限定番組同様、こっちは30代や40代をメインに据えた番組なので

評価ははっきり別れやすい




まあ10代からすれば、安部礼司はラジオドラマとしては面白いとは思うけど、やはり知らない楽曲がおおく流れているし

安部の仲間思いの性格をうぜーおっさんだなと思うかもしれない



俺から言えば正直スクールオブファックが毎日やるのが非常にムカつくけどね



10代特化番組やって大人は締め出してか?大人に対するいじめじゃネエか?

大人なんてうっとおしいから消えろ、完全無欠の10代はすばらしいってか?



いつか俺の大嫌いなラジオ番組コーナーで取り上げてやるからな



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

スクールオブファ◯ク?なんだか妙ななイメージなタイトルに感じますよねー?

今晩は、FM東京は聞きますがそれも音楽です。ラジオドラマは聞かないので何とも言えませんが夜に聞く音楽はとてもいいです。勿論ヘッドホンで聞きますけど。

智太郎様
どうもあの番組だけは大人を排除している気がして嫌いなんですよね
・・・・
purotoko様
リスも知る前はキーホールTVでTOKYO FM聞いていました
だけど耳慣れしませんでした
レディオドラゴンとかは好きでした
金曜日の夕方とかはTFMきいてますけどね
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
