スポンサーサイト


仕事に慣れてきました

こんばんわ、とりあえず3月に転職してもう2ヶ月になりました
とにかく今までよりまじめに取り組んだ、とはいっても、仕事終わったらメモした内容をノートに書いて覚えているだけですが、以外と辛い作業です

嫌なら正直、その場で覚えるしかないと言う

ふゅりるです

とりあえずうちの職場はと言うと
最初の方は、まあ他の従業員とはそれなりにやっていたのですが

あるおばちゃんがいましてですね

従業員所か客の評判も悪いと言う

その話するだけで1日潰れます

うちの職場、セルフだけど、トラックだけは店員給油なのですよ
所がそのおばちゃん、トラックが来ると

もう別方向へ行っちゃうのね、誘導もせず

一番近いからお前やれよと言うと根に持つと言うから困った物で
さらに上司が注意すると今の時代パワハラ扱いされるので、上司も注意が難しいと言う
実際トラックの窓洗ったりするのは疲れる作業ですが、みんなやってるわけで
しかもひどいのは、オイル交換等の作業覚える振りをして、トラック給油拒否と言うからこまる

1台だけなら他の人が行けば良いんだけど、2.3台来ても来ない
そして、その手の作業している人が給油に来るわけで

正直作業している人曰く、それでは困りますと

作業だって限られた時間でやるわけだから、いちいち中断して給油は困る

実は、そのおばちゃん、モンハンやってるんですよ
で、モンハンやるのはいいけれど

頼むから仕事してください

何かね、私がいないと、モンハンではサポートが同のこうの言うけど

仕事のサポートもお願いしてますよ

おかげで無理して両足怪我してしまいました
痛いです
板井麻衣子ではありません

他にもそのおばちゃん、20歳の成年に注意されて逆切れして暴れたりなど

カオスやわー

で、それだけじゃないんですよ、僕より後に入った31歳のおっさんは
仕事覚える気ないんですよ

仕事自体は給油許可ボタンを押すのがメインだけど、それ以外してないと言う

事務作業はしないらしい

で、ある日事件が起きたんですよ

副店長の財布から2万円盗まれたと言う

さらに数日後

店長の財布から3万円盗まれました

さらに数日後

同僚の財布から1万円盗まれました

冷静に見れば、ロッカーに鍵を掛けてないと言う防犯を怠ったのも悪いかもしれないけど

盗んだ方が悪い


しかしながらこの国は、防犯対策してない方も悪いとか言いだすから、もう一度原爆落とされてもいいと思います

実はそれ、つい最近知りまして、自分は外にいるのが多いから、盗むのは不可能だと店長に言いました
そして他の従業員もそう言いました

で、しばらくして、金が盗まれた日は全て、37歳のおっさんが出勤している事、そして盗まれた被害者は、その人をよく思っていなかった事、そして、室内にいるのはそのおっさんが長い事や不審な行動が多いなど

あげたらきりは無いのですが、正直警察に被害届けだした方が良かったと思います

多分決定的証拠が無いので動かないと思いますけどね

そして、悲しい事に、同僚の一人が、引越しの為、職場を6月で辞める事になりました

かなり遠い所へ引っ越すので、後1ヶ月もないけど、その人が教えてくれた事をちゃんと覚えて、今後に活かしたいです

今後は多分夜型の生活が続くと思います
仕事の時間帯も夕方から夜中、または夜勤もそのうちは入るようです





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
