スポンサーサイト


ワールドカップ2次予選 日本VSシンガポール

こんばんわ、6月16日、埼玉スタジアムでワールドカップ2次予選 日本VSシンガポールが行われました

日本としてはこの試合に勝って勝ち点3を物にしたい試合ですが

まずはスタメンから

GK 川島
RB 酒井(宏)
RCB 吉田
LCB 槇野
LB 太田
RCM 柴崎
LCM 長谷部
AM 香川
RW 本田
CF 岡崎
LW 宇佐美
ですたーと
しかし、結果は

0―0という不甲斐ない

結果になった



シンガポールのゴールキーパーがこの試合のMOMだと思う

つまりそれほど神懸かっていた

とはいえど、よく見ると日本は宇佐美も本田も中央に入るから
中央が渋滞を引き起こし
ただ単調にクロスをいれるだけだった

サイドから思い切ってシュートを撃てば違うかも知れないが

今の日本で引いて守る相手を

打ち砕くシュート力がある

選手が皆無である

遠目から打てばディフェンスは散らばる

しかしながら

遠目から打つと

宇宙開発になるんだよねぇ

女子の試合見た後に男子の試合を見るとひたむきさが足りない気がする

とにかく綺麗に中央から崩そうとしかない
女子みたいに勝つ為なら色んな戦術を駆使してでもというパターンが無い

結局、サイドから中にはいる→中央封鎖→遠目から打とうともコースが見えない→サイドからクロス→しかし敵にクリアORキーパーキャッチ
である

次の試合はアウェーで行われるというのに
コレは情けない結果である

そして、埼玉スタジアムはブーイングと拍手で別れた

シンガポールの健闘に対する

拍手なら良い

間違っても今の日本代表に拍手してはダメだ
ブーイングだけでいい

正直言っちゃ悪いが

相手は格下

勝って当然のゲーム

欧州組のコンディションが悪いとか言うのなら、国内組を使った方がいいのにだ

ただ、正直失望したのは

親善試合ではまるで

ワールドカップで優勝した様な

態度を取るが

こういう公式戦で

相手が本気になると

とたんに萎縮する

ただの雑魚キャラじゃん
相手が弱いと俺TUEEEEEEEEEで威張るが
じゃあ本気で行くよってなると
俺は強いのにどうしてこうなるんだという態度

もう一度、俺らは弱いんだという原点に戻って
勝つためのサッカーをしてほしいと思います

とにかく公式戦で勝利してほしいです



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
