スポンサーサイト


東アジアカップに臨む日本女子代表メンバー

こんにちは、8月1日から中国で開幕される東アジアカップに出場するサッカー日本女子代表が発表されました
対戦相手は北朝鮮、中国、韓国とどれも手ごわい相手です

北朝鮮はアジア女子ではものすごく強いレベルだし、古豪中国も昔の勢いを取り戻しつつあるし(ワールドカップベスト8で優勝国アメリカに負けた)韓国は新しい勢力として近年力をつけてきました(ワールドカップベスト16がいい例)

そんな中挑むメンバーの紹介

GK1 山根 18 武仲 21 山下

DF2 小原 3 北原 4 村松 5 高良 14 田中(明) 19 薊 20 高畑

MF6 川村 7 上辻 8 猶本 10 上尾野辺 12 増矢 13 京川 16 横山 22 杉田 23 柴田

FW9 菅澤 11 高瀬 15 田中(美) 17 有町

今回新しい顔ぶれに

GKの武仲と山下 DFの村松 MFの柴田が選ばれました 


なおベテランであるGKの海堀や福元、DFの岩清水、有吉、MFの坂口、澤、宮間、川澄などは外れました
他にも熊谷、大儀見、宇津木、岩渕はクラブ事情で召集されなかったと思います

ちなみに柴田選手はU―20世界大会で注目された一人です
武仲、山下、村松選手も所属クラブでは安定感あるディフェンスを披露しています

正直言えば柴田選手は遅まきながら選ばれたかな?と思います

今回はかつての落選組が多いのですが、奮起して徐々になでしこジャパンに定着してほしいです
個人的に定着してほしい人は明言しないでおきます

みんないい所あるやろ

ただ、その下の世代にも次代を担う逸材もいるので、健全な競争が楽しみなところでもあります

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
