スポンサーサイト


初心わするべからず

おはようございます、実は夜勤にもなれ、職場も3ヶ月たちました
まあ、それなりに頑張ってますが

最近細かいミスが目立ちよく注意されます

忙しい時とか言葉使いが雑になったり
他人の立場に立って仕事してなかったりと立て続けに続きました

その時、入社した頃を思い出しました
入社していた頃は、まじめにメモをして、ノートにも書いてました
だけど、最近は疲れているのか、ノートをみるのも書くのも忘れていて僕がいました

家に帰ったらストレス発散のゲーム

そればっかりしてました

ゲームする前に、今日教わった事をノートに書いて反省すると言う工程が抜け落ちてました

入社した頃は1日も早く仕事を覚えて、皆の役に立ちたいと言う自分が
今では惰性でやっていた事に気づいたのです

だけど、仕事を教えてくれと言うほど暇じゃないので、作業とかは自分の車で覚えないといけないし
人いる時にピットの掃除を教わって、実際やって見たりしないと覚えないわけで

とにかくこれからはもう一度初心に帰って、ちゃんと注意しながら物事を進めようと思います
注意力が散漫なのは生まれつきだろうけど
いかにそうならないか、とにかくもう一度、昔みたいにしっかり頑張りたいです

と、言いたい所ですが

野球のイチロー選手の名言にこんなのがありました

『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、
初心でプレイをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、
その気持ちでプレイしなくてはいけない。』


仕事に置き換えると、初心の頃のように働いてはダメで、成長した自分がそこにいて、かつ、その気持ちではたらかないといけない
最初の頃教わった事だけやっていればいいやではなく

今それなりにできる自分がいて、さらに、初心の気持ちを持ってしないと行けないわけで

この言葉をかみしめて、もう一度飛ぼう、この糸切り裂き、自らのジェットで
あの蜘蛛が、通り過ぎたーらー
頑張って行こうと思います



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

僕もそろそろ本業へ

お疲れ様です。僕もそろそろ本気で再就職先をハローワク(障害者雇用)で見つけ出してはいるのですがねー?どうも?現場監督からやり直したい変な自分のクソみたいなプライドみたいなモンがあってね?でもこの際、働いて人生修業というか、働ける安心した場所を見つけたいと想ってます。

No title

智太郎様
安心して働ける場所が一番良いですよね?
僕は今安心して働けているんだけど
細かい指摘がおおくてねえ
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
