

大阪高槻のスポンサー撤退

こんにちは、朝、ヤフーニュースを見ると

大阪高槻は30日、横山稔社長が大阪府高槻市内で会見し、大口スポンサーの撤退などで経営危機に瀕していることを公表。12月までの運営資金が3000万円不足する見込みで、本並健治監督(51)、選手への報酬も約2カ月分の遅配となっている現状を明かした。

なんと大阪高槻が経営難に落ちいっていたのだ
リーグも10チーム中9位と成績は振るわないが
このままでは男子の横浜フリューゲルスみたいに消えてしまうのでは?とおもった
残念ながら個人で出来る事はないが

このまま潰すには惜しいと思う
そしてヤフコメ見ると

詰まる所、女子サッカーは日本ではプロスポーツとしては成立しないという事か。
選手達は頑張ってるし結果も出しているだけに、人気とのギャップが痛々しく気の毒だが、それが現実なんだよな。
男子サッカー日本代表があの体たらくだからなおさらだ。


男子より露骨に代表だけ盛り上がればリーグはどうでもいいってやった結果がこれ
他にもヤバイとここれからどんどん出てくるんじゃない?


コレはまずい事だ、いっそ外貨いれた方がと思ったが
Jリーグもそうだが、民放で放映しないのだよ・・・

リーグ見たければスカパー入れと言う

我々も悪いんだよ

代表では日本日本とか応援しておいて、リーグはするーって言うやつ
男子もそうだけど、サッカーが文化ではなくただのお祭りイベントになってる気がするんだよなぁ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、大阪高槻の横山社長は、会見で「このままでは参戦できないことも起こり得る」としてスポンサー獲得への意欲を示した。元日本代表GKの本並監督は「選手は不安な顔をしていた」と窮状を訴えた。日本が優勝した11年W杯ドイツ大会代表の丸山は「驚いている。チームメートと1つになっていきたい」とコメント。

 支援金は街頭や試合会場で募り、遠征費、選手の給与などに使う。クラブ関係者によれば、リーグが再開する9月の5試合を行う運営資金にも不安が残っており「確実に試合を行うために、(リーグが中断している)このタイミングで発表しました」と説明した。

 8月8日には高槻市内のクラブ事務所が入るビルで行われる「夏祭りイベント」で寄付金を募る予定。チームは今季はここまで1勝2分け10敗で、10チーム中9位と苦戦が続いている。さてどうなる事やら。

No title

purotoko様
このままいけばフリューゲルスみたいに消えるか
G大阪レディースになるかですね

けど10位中9位は厳しいです、はい
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
