

東アジアカップ男子 日本VS北朝鮮

おはようございます、8月2日、サッカー男子代表も北朝鮮と初戦を迎えました

その時のメンバー

GK 西川
RB 遠藤
RCB 森重
LCB 槇野
LB 藤春
RCM 谷口
LCM 山口
AM 武藤
RW 永井
CF 川又
LW 宇佐美

っす


この試合は見てなかったのですが

結果は1-2と

逆転負けをしたそうです



前半3分に武藤のゴールで先制するも、後半、北朝鮮のロングパス一発で崩壊、さらにクロスボールからのヘディングを決められ撃沈

動画を見た限りでは守備が弱く、北朝鮮の選手に楽に打たせていた感じである

やはり寄せの甘さが失点を招いている

女子も北朝鮮に負けたんだけど、女子の場合、北朝鮮強いからある程度は仕方ないとしても
男子の場合、明らかに格下なのに負けた、これはデカイ

やはり、Jリーグは甘いサッカーだと言うのが痛感した
激しく寄せれないから、楽に打たれる、そして失点、コレに尽きる

次回は8月5日、韓国代表と戦うんだけど、コレはきつい、相手は勢いに乗る韓国だからだ
アジアカップも準優勝した国だしね
日本はトーナメント1回戦で沈んだしね

ちょっときたいはできなさそうです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
