スポンサーサイト


東アジアカップ男子 日本VS中国

こんにちは、日本は8月9日、東アジアカップ最終戦で中国と対戦しました

この時のメンバーです

GK 東口
RB 丹羽
RCB 森重
LCB 槇野
LB 米倉
RCM  遠藤
LCM 山口
AM 武藤
RW 永井
CF 川又
LW 宇佐美

果たして、最終戦はどうなるのか?
この試合も夜勤で見れなかったけど

結果は

1-1でドローでした



10分にザル守備を突かれ中国に先制される、あれは中国に軍配が上がった
そして、41分に武藤が同点ゴールを決めるが

試合はここまでだった

後はお互いスコアが動かずドロー

結局、日本は勝ち点が1で最下位になってしまった

今回引き分けた中国は2位だった

日本、韓国、中国、北朝鮮で、たった一勝もできなかったのが日本だけと言う現実だ

そしてまたいつもの課題病である

残念ながらコレは改善されたと言うところは無いのが痛い

遠藤や山口は使えるめどはたったが、もう遠藤は本職のCBでもいい気がする
山口はボール奪取力があるので、そろそろセレッソでて旅立ってもいいかなと思うが

キーパーは東口の方がいいな

武藤の得点能力の高さも買いだけど、香川同じポジションに居るからなあ

ただ、ここでもFWが糞だった

永井は単なる運動屋で、川又はせり負けてばかり・・・・

まあ、競り合いで勝てないのはJの審判がすぐフィジカルコンタクトで笛吹くからね
ちょっとしたぶつかり合いでもすぐ笛を吹く、その結果、玉際に強い選手が減り、国際舞台で勝てなくなった

監督以前に、Jリーグの審判のレベルの低さが浮き彫りになった

ちょっとした事ですぐ笛を吹くから、激しく行けない、その結果がこれである

これじゃあ誰監督ついても勝てんわ




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
