スポンサーサイト


早退について

こんばんわ、最近は色々と悩みながら仕事を頑張っています
ただ、上手く行かない時は同僚のアドバイスをもらいながらですけどね

そんなある日でした

新しく安全靴を購入しましたが、サイズがぎりぎりだったのか、左足指が腫れてしまいました

人が居ない職場なので無理して仕事を続けた結果、とうとう両足が悲鳴を上げました

原因は自分にあるのですが・・・・
正直言うと、三人居る場面で一人子供が具合悪くなってしまい、休んでしまいました
そして、僕は左足指が腫れているので走る事も出来ず、しかももう一人のモンハンBBAは和解しても動かないので
結局、右足まで痛めてしまいました

立つのも辛くなって来ました
もう我慢の限界はとうに過ぎ、午後2時にある決断を下しました
早退である

この日はトラックラッシュで、すでに走る事も出来ず、歩く事すら辛いので、店長に申し出て
さらに休みの同僚にも説明し、6時間だけ出てほしいとお願いしました
その同僚には

けが

この状態を見せたら、これはひどいと言われました

ちなみに店長や副店長には前日見せてました
そして、店長から

最近怪我が多いから、もしあれなら、長期休暇させるからとまで言われる始末

もはや顔は怒っていた、しかし、俺は納得行かなかった

主婦の人は子供の具合が悪いと言えばいくらでも帰れる、だけど、怪我とか病気の場合は文句言われる

実際モンハンBBAはそれを逆手にとって子供を出汁にしてサボっていた事も多々在る

しかも悲しい事に、神様は金だけせしめるような糞で、まじめに働いている主婦の子供がしょっちゅう具合悪くなり
適当に働いている奴は子供を出汁にしてサボっても平気

怪我や病気は自己責任と言う風に片付けるこの国は、もう一度原爆落とされた方がましだと思った

そして、片足を引きずりながら医者へ行く

医者からは、コレはかなり腫れているので、出勤は大丈夫だけど、無理な事はしないようにと言われる
とにかく怪我が治るまでは、同僚に話をして無理な時はお願いした方がいいと言われた

結局医者からは薬とテーピングと飲み薬をもらう

ここからが本題
まず、怪我や病気で早退した時は、医者に行った後、上司に結果報告する

ぼろくそ言われても、コレをやるだけで大分違います
と言うのは、やはり心配しているわけだから、たとえば今の怪我の状態や、今後とかを話せば分かってはくれます
実際店長には無理しなければ、明日から普通に出れるといいました

それだけで大分違います

そして、安全靴の方はスニーカータイプでももういいよと言われました
皮製の靴のサイズは基本27センチしか店頭にはなく、それ以上は在庫確認の上注文なので
届くまでしばらくかかるそうなので、黒色でいいならスニーカータイプでも良いと言われました

早退と言う事は信頼は失われると思うんだけど、やっぱり、ちゃんと事後報告をする事である程度は回復できると信じたいです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
