スポンサーサイト


夜勤の過ごし方

こんぬづわ、最近は夜勤中心になりましたふゅりるです
昼夜逆転しているので結構大変です

特に12時間労働になるときついです

コーヒー代が飛ぶ飛ぶ

そんな夜勤の過ごし方について書いて見ようと思います
まあ夜勤と言っても長距離トラックや看護士、コンビニ店員、交代制の作業員、警備員など色々ありますが

どうしても眠くなりますよね?

ちゃんと休憩取れる場所なら、休憩中仮眠取れば何とかなりますが
コンビニ店員とか仮眠すら取れない場所は

眠い時はコーヒー飲んで窓を拭いたりする

後は、外掃除とかをして眠気を覚まします

基本僕の中で眠くなる時間帯は午前4時頃なので、その頃に掃除をするようにしてます

6時過ぎると眠くはなくなるので、言いのですが、やる事が無いとまた眠くなるので、外の軽い掃除でもいいかもしれません

そして、夜勤終わったら、多少雑談して、家に帰ってシャワー浴びて

アイマスクして寝るとぐっすり寝れます

暑い時はエアコンつければ快適に眠れます
付けっぱなしでも夏は平気です(経験上)

ただし温度はあまり低くすると風邪を引くので、外の温度から―5度がちょうど良いです

後、夜勤中昼に目覚める人は、夜勤前に仮眠取る事を進めます

コーヒー飲んで30分くらいがベターです

眠い時に仮眠とるだけで大分違います

上手く仮眠を使って夜勤生活を頑張りましょう

職業やライフスタイルによっては色々と違いますが、参考になれば倖いです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
