スポンサーサイト


疑問に思った事

こんにちは、なでしこリーグは一部はリーグ優勝は日テレ、ベレーザに決まりましたが
なんと、10月よりエキサイティングステージと言う事で

1位から6位までの上位6チームによる総当りで真の王者を決めるというのを初めて知りました

そして、下位4チームによる入れ替えプレーオフというのも知りました

結局にわかの俺からすればだけど

1回王者になっても意味無いジャン

リーグ戦では一番勝ったチームがそのまま王者になるのが普通なのにだ

それをなんで、わざわざもう一回上位6チームでまた優勝争いをしないと行けないのか理解に苦しみますね
男子もそうですよ

J1はセカンドステージ導入したんだけど、やはり、もう一度、元に戻してほしいです
海外移籍しやすいから導入したとか聞いたけど

正直いまの代表選手見て海外大丈夫かよ?って
疑問がつきます


掲示板にはJリーグの観客動員数が減ったからセカンドステージ制にしたとか聞いたんだけど

衛星とかあるご時勢において、やはり本場の方が見ごたえがあるし

後日本の場合、審判がミスしてもお咎めなしという現実もあるから、不可解な笛を吹いても問題なしというわけで
ちょっと倒れただけで笛を吹く審判
だからゲームがすぐ止まるしね

それだから観客も去るんですよ・・・・

せめて、ミスジャッジをした審判はしばらくJ2とかJ3とかの下位リーグの笛を吹かせたり、あとは、それでもダメなら資格剥奪とかしないとだめですね

後はファールの基準を国際レベルに引き上げるとか

最後は、やはり、リーグ戦では一番勝ったチームが優勝にして、下位のチームは自動降格させた方がいいです
自動降格が納得行かないのなら
ホーム&アウェイの入れ替え戦をすればいいだけの話

正直言うとJ2のプレーオフ制度もいらねーんだよな
(3.4.5.6位で昇格枠の1を争う制度)

山形は今年、その制度でJ1上がったけど、降格見えてるし

変にいじくらないで、シンプルに一番勝ったチームが優勝、下から3番目までのチームは降格ってすれば
サッカー知らない人でもすんなり分かるんじゃないかな?




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、「シンプルに一番勝ったチームが優勝、下から3番目までのチームは降格ってすれば」これは良いかも。私も今はほとんどサッカー見ていないのでシンプルで良いです。なに事もあまりごてごてとすると人気無くなります。

No title

purotoko様
もう人気無くなってますけどね;;
昔に比べたら選手も小粒
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
