スポンサーサイト


職場の出来事

こんばんわ、職場のほうもだいぶ慣れて来ました


だけど、急に忙しくなるなど肉体的にも精神的にって日々もありました





それでも何とか乗り越えてきました、そんなある日


ようやく新人が入った矢先の出来事です


その新人は別の店舗には位置されましたが





1週間後に仕事が合わないから辞めるといい出して、翌日から来なくなりました





その出来事は詳しく書けばうちの職場は同じ地区に4店舗あり、そのうちの1店舗内の出来事でした


ちなみにその4店舗内では何か要請があればほぼ自由に人員を貸し出したり、借り出させられるシステムです(ちょっと分かりづらくてごめんなさい)





簡単に言えば同じ地区なら自由に人を貸したり借りたり出来る








そして、その話は瞬く間にこっちにも来ました


ある人は、どうせまだ20歳だから人生のスタートラインにすら立っていない、だから長く続けて辞めるよりも


いきなり辞めただけでましじゃないかと言えば





ある人は何のために面接受けて、採用されてきたんだとかいい出したり





僕の意見としては、自分の思っていた理想と現実が違いすぎたのかなと思います。





まだ20歳だからいきなり辞めても1週間しかいないから履歴書に書く必要もないしね





ここで終わればこんなのブログの記事にする事は無かった






その後、そのやめた新人のいた同じ店舗でもう一人の人が具合を悪くして自宅療養をするはめに・・・・





その店舗では泣きっ面に蜂だろう





期待のルーキーはあっさり辞め、もう一人の社員は具合を悪くしてしばらく自宅療養





そして僕はその店舗のお手伝いをしばらくやる事になりました


当初は一週間くらいを予定されましたが





向こうの店舗:来週には通常営業に戻せるようにする


こっちの店舗:出来る限り人は貸す





まあ、どうなるかわから無いのですが、新しい人が早く決まって欲しいのと、具合の悪い人が早く治って欲しいと思います





コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

こんにちは、東京今冷たい雨が降っております。うちの職場でも人が足りないと同じ会社の人を社長が借りてきますが、もちろん職種は違うので一日か二日と言うところです。一週間ぐらいで辞める人はその会社を長く勤めようと言う気がなく入ってくる人です。アルバイトか正社員かは判りませんが正社員で入ってきたのであればこんなに簡単に辞められません。

仕事の内容はどうにしろ、若い方々は職に飽きやすい人が多そうですね?僕の場合も建設業界を中心に20回程転職してるから何も言えませんが、近所の20代の男女青年の知り合いは無職で家に閉じこもってる方々が多く居ます。早く天職を掴んで欲しいと感じてます。

私は永久就職(笑)だから 辞めるどころじゃないわねぇ。
兎に角、ふゅりるさんにお疲れが残りませんように。

それがゆとりの真骨頂・・・!あ、私もゆとりだったわ←
それこそふゅりるさんも忙しくなりそうでは!
職場が変わるとストレスも大きいですから・・・頑張りすぎず頑張ってください。

purotoko様
後で聞いたら、辞めるけど2週間は残ると言ったところ
今日で辞めろと常務に言われたそうです
智太郎様
リアル友達で家に引きこもってるのが一人居ます
もうどうしようもないです
天職は簡単には見つからないけど・・・難しい問題ですね
おかみ様
永久就職ご苦労様です
ほんと、家業のほう大変で;;
自分はブログにコメントするしかできないです
まゆりん様
職場が変わるとストレスが酷いのも事実でした
慣れるまでは眠くて仕方なかったです
元々体も弱いですし
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
