スポンサーサイト


2年後

おはようございます、最近はゲームのほうは順調なのと引き換えに現実は絶不調のふゅりるです



タイトルにはこう書いたのですけど、昨日、会社に課長来たんですよ

で、うちの勤め先は会社合併したんだから近所に同じ店舗は二ついらないと所長は言われたそうです



そして、課長から二つの言葉を言われたのを同僚が聞いてしまったそうです



まず一つはパートの勤務時間を月200時間以内にしろ



現実は人数少ないのに、200時間以下で働けとかありえない

ただでさえ毎回休む女の子が居るのに、そのカバーする人はどうするのか?

勤務時間が長いからどうしても200時間オーバーする(遅番)のフォローはどうするのか?



新しい人をつれて来る当てはあるのか?



この話は正直、すき屋の労働問題から、うちの店は法令を重視してますよと言うPRしたいのだろう



すき屋やワタミには出来なかった問題を



すき屋やワタミは潰れてもいいや



飲みなんて焼肉屋か適当な居酒屋で充分やし



そして次は、一番残酷は話である



遅くても2年後には全パートを一旦解雇する



店舗自体を2店舗から1店舗にする為に、まず、改装期間中は社員は別の所で働かせて

パートは一旦解雇して、改装終了後に雇いなおすと言う考えらしい



だけど、その期間中は無収入な訳で、それを聞いた同僚はもうやる気を失いました



誰だってやる気失いますよね?



どんなに頑張っても社員になるには、いくら能力が高くても最低2.3年かかるわけです

これは元マネージャーが言ってので、間違いは無いです



今から社員を目指すとなったとしても絶望的でしょう



理由は簡単



2年後と言うのは遅くて2年と言う意味である



ぶっちゃけ早ければ1年以内には解雇される



少なくともどんなに頑張ってもこの状況で売上げを達成させろといっても無理だろう



達成できなきゃ自腹しろなんて所長も平気で言うようになったし

これじゃ人はどんどん辞めていく

俺だって出社拒否したいよ



実際パートリーダーも所長には、何でもかんでも自腹させるのは違うと思いますと進言したらしい

だけど、売り上げの為には仕方ないと返されたとか



元マネージャーにこれはなしたら



もう末期症状だな



この一言が全てを物語っていた



それに、遅くても2年後には34歳、もう若手じゃない、就職市場だっていくらこっちが1からやりますと言っても

向こうはそうは思わないだろう



日本は年齢は関係ないと言っても、企業には根強く残っているし、それを改正しろと声高に叫んでも、企業は改正した振りだけは上手いからナァ



結局それなりの嘘を使ってでもこの人はこう言う理由で雇えませんでしたと言えばそれで通るしね



それにさ、遅くても二年間指くわえて解雇されるのを待つのは嫌だしね



まあ、前にも書いたけど、実態は保育園以下の職場だから、やっぱりパート全員解雇された方がいいかもしれない



これからは就職活動も頑張りますorz



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:

2年後には一旦解雇…
そんな話は聞きたくないけど
これからの事を考えるには聞いておいて
良かったのかもですね(´×ω×`)
ふゅりるさんが今よりも良い会社に
就職出来るように
陰ながら祈ってます(人ω<。)。:*☆

初めまして。
星と申します。
ブログ旅していたらたどり着きました。
世の中アベノミクスとかなんだか言ってても
景気はそんなに上向かないですよね・・
頑張っていただきたいので、応援ぽち。いたします^^
ではー、失礼いたします。

ゅき様
結局決まったわけだから、早いうち動こうと思います
今よりいい会社に就職したいです
あ、相互リンクいいですか?
星 來夢様
応援ありがとうございます、所詮アベノミクスなんて中小企業じゃ関係無い話です
労働基準なんて守れ無いって会社だけが伸びる現実
あ、相互リンクいいですか?

リンクありがとです(*'ω'*)♬*。
私もリンクしたいんですけど
ふゅりるさんのブログに『リンクに追加』
というのが無いような…( ºωº Ξ ºωº )

課長っていう役職も中間管理職に近いからですね?
上から言われた事を無事にこなしたいだけでしょう?
ふゅるりさんが革命的を起して絶賛な成績をあげて、
部長等へ報告してあげれば良いかななんて痛感してます。
ブログ更に先ほど更新しちゃいました。
遊びに来てやって下さい。

ゅき様
リンクを追加するを表示して置きました
智太郎
今の自分では革新的な事をするのは無理だと思います
(身分がパートなので)
まあ、パートリーダー曰く、働くって何?って幼稚園レベルから教えないといけない会社です
私が言うのもあれだけど
基本すら出来ていないんです
一度リニューアルの時自分も含めてパート全員消えた方がいいかもしれない
プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
